ブログ | ナノ

      とりあえず、前進。


好きだなんて、言えない
2010/07/12 23:23

新しく話が書きたくて仕方ない。なんか毎回思うことだけど、テスト期間とかってネタが思い浮かぶこと多くね?

あ、いい機会なので以前聞かれてた質問も一緒にお答えしておきますね(^O^)

▽お話はどんな風に書かれるんですか?またネタなんかはどんな瞬間に思い浮かびますか?


ネタはお風呂入ってるときとかテスト期間とかあんまり携帯使えないときに限って思い浮かびます(笑)

あとはふとした光景をみて「あ、あのキャラにこんなこと言わせたいなあ」「あのキャラがこんなことしたらキュンとくるなあ」、「こんなことしてそうだなあ」みたいな感じで思い付きます。それをキャラに合わせて口調を変えていって、みたいな。

話の書き方としては私はその場合思い付いたセリフだとかシチュエーションを簡潔にメモするか大まかな感じで雰囲気とかセリフとか話の経過を書いてます。プロットというほどのものじゃないですけど、それに似た感じのものをちゃちくしたものみたいな感じです。

私の場合はセリフとかのメモだけだと後日書いたときに話の雰囲気やら流れがかなり変わっちゃうので主にばばばっと8割ほど書いてはちょっと置いて、書いては置いての繰り返しばかりですけどね(´^ω^`)

少しでも参考になりましたかね?(´^○^`)




最近、佐助熱が再びきた。あのオカン愛しいよね…!弁丸さまの面倒を見る青年佐助とか想像したらもうやばいやばい。誰か書いてくれ(^O^)ハアハア

てかもう愛しい!!佐助見てるだけでご飯お茶碗三杯はいけますね(^O^)(笑)我が家にも来てくれないかな?もう貢ぐどころか私が佐助を養っていきたい!うちで主夫になってくれないかな…?
佐助!俺だ!結婚してくれ!

前へ | 次へ