02/22(20:17)

※猫の日


「三重内!三重内!猫、猫いる!」

中庭で昼食を食べていた時のことだ。突然影浦が菓子パンを僕に託してベンチから立ち上がった。何だと彼の行動を眺めていると、これだ。草むらから猫を抱き抱えた影浦が笑顔で出てきた。

「な、なんで連れてきたの」
「かわいいじゃん。もしかして三重内って猫嫌いなの?」
「嫌いじゃない、けど、得意じゃない」

だってよく引っ掻いてくるし、そもそも僕は動物があまり得意ではないんだ。
影浦は僕の言葉を聞くと「そうかあ」と残念そうに答えて、その抱き抱えた猫を草むらに向かって放した。

「よかったの?」
「だって三重内、猫得意じゃないないんだろ?」

ニカッと歯を見せ僕から菓子パンを受けとる影浦。ワイシャツを捲る腕には数本の引っ掻き傷が覗いて見えた。…やっぱり猫は得意じゃない。
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -