02/22(20:15)

※猫の日


にゃあ。小さな鳴き声が足元から聞こえ、視線を落とすとそこには小さな子猫が一匹いた。驚いて小さく悲鳴をあげれば、隣のバンが何だとこちらを見た。

「猫だね」
「猫ね」

バンがしゃがみこみ、その子猫に手を伸ばす。逃げる様子もなく子猫はされるがままバンに撫でられていた。私も触れてみたくてそっと手を伸ばしてみたけど、子猫はビクリと身体を揺らしてそのまま逃げ出してしまった。

「なんで私は駄目なのよ」
「アミが怖かったんじゃない?」
「…バン?」
「ごめん、うそうそ」

笑いながら訂正するバンに大きなため息をつく。まったくもう、本当に失礼しちゃうわ。

「……アミ、何で俺を撫でてるのさ」
「バンなら逃げないと思って」
「逃げないけどさ」

頭を撫でていた私の手をそっと手に取り、その反対の手でバンは私の頭を撫でた。ちょうどさっきまで私のしていたこと。少し恥ずかしいかもしれない。

「俺はこっちのが良いなあ」
「…バンの馬鹿」
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -