『…んー』




私は目覚めた。
だるい身体を起こしながら辺りを見回す。





『―――そっか、もう…』




みんな元の世界に帰れたらしく、私以外の気配はしない。
でも、確かにみんなは居た。昨日の宴の跡はしっかり残っていて―――





『それにしても…思ってたより片付いてるなあ』




こんなことをするのは佐助だろう。
ふ、と笑みがこぼれる。



(やっぱりオカン気質なんだなあ…)



出逢いは最悪の形だった。
いきなり上に乗っかられて頭しめつけられて、

(うん、かなり失礼だよね)

あんなに敵意丸出しだったのに、結構心開いてくれて。




『あれれ?』



ふと目に入る、手首に巻きついている紅。
ひとつには“必ずこれを取りに戻って参る”と、もうひとつには“暫しの間預かっていて下さい”と書かれていた。


(二人とも大切なもの預けていってどうすんの)




“真田幸村”という人間は、熱く、鍛錬を怠らず“日本一の兵”の名に恥じない人だった。

(は、破廉恥でござるうううあああ!!!!)

幸村は黒い部分は恐ろしかったけど、沢山の笑顔をくれた。

(今日1日、私達のことを様付けで呼び、敬語で話して下さい)

礼儀正しくて、絶対に逆らえない怖さもあったけど、良い人だった。





『…ん?』



テーブルの上に達筆な字で、“ちゃんと野菜も食えよ”と書いてある紙が。
冷蔵庫を開けてみると、肉じゃがにおひたしが。


(小十郎さんには迷惑かけっぱなしだったよね)



初めは沢山睨まれて、信用してもらえなくて。

(出会って間もない奴に預けられるか)

でも、一緒に畑で作業するくらい打ち解けられた。




私は最後になるあの二人の手料理を口に運ぶ。



『…うん、やっぱ美味い』




食べながらどうしようかなと考えていると、また二つの紙を見つけた。
英語で“I love you”と書かれたのと“儂はいつも遼を思い出すぞ”と書かれたもの。


(同じ“伊達政宗”でも正反対だもんね)




伊達はセクハラ大魔王みたいなやつで

(Ha!!俺は一晩中Honeyを寝かせねえぜ?)


政宗はツンデレで子供っぽいけど、結局は大人で優しくて

(行く場所が無ければ、ワシの城に来ると良い)

どっちの伊達政宗も好きだった。




朝食を食べ終わったところで、家の中に忘れ物がないか確認しに行くことにした。












『…うわあ、懐かしい』


廊下に出ると、靴箱の上に新聞紙で作った兜が二つ。
不格好だけど各々の兜にそっくりだった。


(悪戯で作ったのになあ…)




長政さまはいつもお市様のことを気にかけていて、

(良く似合っている)

誰に対しても公平な正義のヒーローだった。


(心配するな、そのような不義はしないと誓おう)

兼続はお酒大好きで、義と愛も好きで、熱く語られそうになった時はどうしようかと思った。





『あ、』


室内で干しているみんなの洋服の中に、際立つ鮮やかな紫。
洗濯バサミから静かに取り外す。



(これ忘れていったら大変なんじゃないかな)




元親はいつでも私の“アニキ”で、

(大丈夫だ…な?)

沢山助けてもらった。




なんだかんだで、みんなといた時間は長くて、ひとりぼっちだったこの家にも思い出が溢れている。両親といた時間よりも沢山で、鮮明で、大切な思い出。




『…さーてと!!』



私はまた今日から“普通”の生活に戻る。
みんなとすごした“特別”な日々は絶対に忘れない。






Fin.



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -