『…あ、』

「あ?どうした、遼」



(もう…時間がないんだね)








こんばんは。
もしくはおはようございます、こんにちは。



今日は月見酒です!!
満月じゃないとか関係ないですよ!




「…遼ちゃん?どこ向いてるの?」

『あ、ごめんごめん』




まぁ挨拶は終わりにして、私は佐助達の方を向いた。




「んでよ、遼。あって何だ?」



元親がお酒をあおりながら聞いてきた。




『いや、今日も月が綺麗だなと思ったんだけど…もう少しで満月だな、って』

「そう言えば、もうすぐだな」



長政さまが言った。




「そう言えば満月って…」

『私が、元就と会う日です』

「…別れに近づくのか」



元親がうつむきながら言った。




『…なっ何でそんな顔するの?元親達は向こうに戻りたいんでしょ…?』

「…確かに市や兵達のこと…それに国のことは気になる。だが、」



長政さまは私の頭に優しく手を置いた。




「私は…お前がちゃんと明るく生活していけるのか心配なのだ」

『長政さ、ま』

「出来ることなら市にお前を会わせたい。私の国も見せてやりたい」

「あぁ、俺も野郎共とか俺が作ったカラクリとか瀬戸内の海とかよぉ…見せてやりてぇな」

「俺様も――お館様に紹介したいなー」




みんなは、ぼんやりと月を見ながら言った。




(…でも、私は?)



みんなは私を向こうに連れて行きたい、っていう意志があるみたいだけど…私自信は?

向こうの世界には興味がある。けど、行ったところで私の居場所は?



(儂の城に来るといい。)



政宗は、そう言った。
でも行ったところで戦い、戦いの連続で居場所どころか、足手まといになって私の存在さえなくなってしまうのでは…?

皮肉にも私はそんなことを考えてしまう。


そんなことになるなら、行きたくない。



行きたいという思いと、
行きたくないという思い。


2つが交差する。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -