“おい、起きろ小娘”



『うぐぐっ…』


“おい、”


『うぬぅ…っ』



「起きぬか!馬鹿者め!!」

『い゛っだあ!!!?』



うぉぉぉぉ…っ!!!!
痛い…めっちゃくちゃ痛い!!!!!!

何かで叩かれて目が一気に覚めた。



『っ何すん…!!ってあれ?』



激痛と怒りに目を覚まして原因だと思われるものを見ると、そこには―――


『さっ、ささささサンデー様…!!』


何日かぶりのサンデー毛利様だった。



「貴様…まだその名で呼んでおったのか」



何故か不機嫌そうな顔をするサンデー様。
くっ口尖らせてない!?
あ、気のせいか。



『え、ダメでした?なんなら呼び方変えますけど…』


「……で良い」

『はい?』


「元就で良いと言ったのだ!このうつけめ!!」

『い゛っ…!!!!!?いっいちいち叩かなくても良いじゃないですか!』



そろそろ禿げますよ!!
勿論私がっ!



「…今回貴様を呼び出したのは他でもない、呪いのことだ」



あ、私の意見は全面的に無視なんですね。



『おまじないをする日取りが決まった…とか?』

「いや、そうではない」

『へっ?…じゃあ、』



何で呼び出したんですか?

そう聞くと、サンデ…元就は言った。



「貴様の世界で用意して欲しい物があってな」

『用意して欲しい物?』



うむ、と短く頷いた。



「確か…“こぉら”と“とけい”と“いろえんぴつ”と“魚の頭”だ」

『え、』



そっそそそっそんなにか?
というかその物に何の共通点が…?

私には魔女が変なもので、変な薬を作っているような光景しか思い浮かばなかった。



『とりあえず、それを用意すれば良いんですね?』

「あぁ…貴様と逢えるのは2回が限界だ。近々満月の夜になるであろう?その時までにそれらを集めるのだ」

『にっ2回!?しかも満月って…!!っ急すぎやしませんか?』


「反論は聞かぬ。…次逢うまでに集めておけ。最後は連絡をとるのに使いたい」

『あ、はい』



「我の用件は終りだ。今からむこうへ戻してやる」



そう言うと、元就は右手に持っていたはたき?みたいな物を構えた。



『ちょっ…!!殴るとかダメですって!』

「…五月蝿い女だ。黙って目を閉じていろ」

『あ、じゃあこれだけ言わせて下さい』

「…何だ」


『私の名前は遼です。次逢うときは、ちゃんと名前で呼んで下さいね』

「…貴様の敬語が無くなれば、な」

『い゛っっ!!』



元就が言い終わると同時に思いっきりぶん殴られた。










『………………っ!!』

「うぉっ!?」



私は勢い良く起き上がった。



『は、れ?戻って…きた?』

「目ぇ覚めたのか!」

『あ、元親』

「随分と遅かったじゃねぇか」

『おっ、遅かった?』



私が元就と話していた時間は、5分程の短いものだった―――はず。

でも時計を見れば、何故か17時位になっていた。



(…さっき朝御飯食べた気がするんだけどなー)


どうやら、あちらの世界は時間の流れが遅いらしい。



「ところでお前…かなーりうなされてたけどよぉ、元就に何かされたのか?」

『あー…二度程ぶん殴られましたとも』

「なっ…!!二度もか!!!?アイツ…帰ったらブッ飛ばす!!」



元親は、拳を握りしめながら言った。



「あ、遼ちゃん。おかえりー」

『ただいま、佐助』



佐助が飲み物を手にして入って来た。



「何かわかったー?」

『えっと…元就は私に用意して欲しいものがあるんだって』

「用意して欲しいもの?」



佐助が首をかしげながら聞いてきた。



『用意出来ないものではないから、きっと大丈夫だと思うけど…』


まぁ、なんでそれ?って感じの材料ばっかりだけど。




「じゃあ、明日からでもさっさと集めちゃおうか」

「そうだな!」

『うん…』



帰れる事が嬉しそうな風に佐助と元親は言った。

私が用意できるものと、元就の準備が整えば皆帰ってしまう。


(やっぱり私は…)



「…?どうしたの、遼ちゃん」

『う、ううん!何でもないよ!!』



伊達は私のことを連れて帰ってやる、とは言ってくれた。
…でも、私がむこうに行ったところで居場所なんかあるんだろうか。


今生きている世界だって私の居場所なんか無いのに。

皆だって一国の主だったり、それを支える大切な存在だ。
私なんか皆にとっては、本当に小さい存在にすぎないと思う。
帰ったら、戦、戦ですぐに忘れられてしまうだろう。


(何考えてるんだろう、私…最初から分かってた事じゃん。皆と別れることになるのは)


仕方ないんだ、違う世界の人たちなんだから。

そう自分に言い聞かせるけど、なんだか涙が出そうになった。





「…………」


(まーた何考えてんのかねぇ、この娘は)


独眼竜の旦那に連れて帰るとは言われてたけど…これは多分、良いことを考えてないでしょ。


俺様は、誰にも気づかれないように小さくため息をついた。



「…さっ、もうそろそろご飯の支度しなきゃ!!遼ちゃん、起きれる?」

『もう少ししたら行くね…だから、先行ってて?』

「うん…わかった」

「あんまり無理すんなよ?」

『ありがと…』



佐助と元親が出て行ったあと、私は誰にも気づかれないように声を押し殺して―――泣いた。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -