『それじゃあ、みんなにコレをあげるよ!!』

「何だ?コレは…」

『元親と一緒に買い物に行ったときに、みんなのー…髪紐かな?を色違いのお揃いで買ってきたんだ!!』

「遼ちゃん、使い方は?」

『あー、幸村とか元親だったら…ちょっと元親それ貸して』

「ん、」



私は元親の前髪を結んであげた。



『こんな感じかなっ』

「元親どの、お似合いでござる」

「…なんかあんまり褒められてる気がしねぇんだが」

「Ha!!お似合いじゃねぇか、姫若子さんよぉ!!」

「なっ…!?何でてめぇがその名を…!!」

「遼、俺もやってくれぬか?」

『あ、うん。良いよー』



内心、何かされないだろうかという心配をしつつ、幸村の髪を結んであげた。


『あ…幸村って後ろの髪もあったか』

「そういえば…」

『じゃあちょっと後ろ向いて?』



幸村に後ろを向かせ、尻尾…じゃなかった、後ろの髪を赤いリボンで結んであげた。



『ぶっくく…!!ゆっゆきっ…可愛い!!』

「…遼?」

『すいません、調子にのりすぎました』


幸村の周りから黒いオーラを感じとり、咄嗟に土下座をした。



「Hey!遼、俺はどうするんだ?」

『あー、伊達はね…』


俗に言う、お嬢様ヘアーだかなんだか忘れたけど、そんな感じの結び方で結んであげた。



『やっぱり似合いますね』

「Ha!!当然だろ?」

『あ、佐助はバンダナとかと交互に使ったりすると良いよ』

「あはー、ありがとっ」


みんなでほのぼのしていたら…






「っ…てめぇら!何者だ!?」

「何処から入ってきたのだ!?貴様らは!!この悪党め!!」



「揉め事…か?」

『え、ていうか今小十郎さんがさ、てめぇら何者だって言わなかった?』

「…知らない奴の気配が3つほど、お風呂場からするよ」

『っっ…行こう!!』

「あっ、ちょっと遼ちゃん!!危険だから!!」



居間にいたみんなでお風呂場に向かった。










お風呂場に着くと、小十郎さんと長政さまが誰かと争っている声が聞こえた。



『こっ小十郎さん!長政さま!!』

「遼!!!?」

「っ貴様は危ないから下がっていろ!!」





『…ぐっは!!』

「ちょっ遼ちゃん!?」




幸村の時の如く、小十郎さんと長政さまの美しい・素晴らしい肉体を間近で見てしまった。

(はっ鼻血!!吐血ぅうう!!小十郎さんは素晴らしいなとは思っていたけども…長政さま!!なんかもう、ドストライク!!)

変なことを考えてしまったが、冷静になって聞いてみた。



『何があったんですか?』

「コイツらがいきなりこの…水槽?みてぇなのに落ちてきやがったんだ」

『コイツら?…あ、』




「あの…ここはどこでしょうか?」

「何なのだ、この狭い空間は」

「っっ、兼続!貴様、儂の足を踏んでおるぞ!!」




『うっそー…』














「お茶まで出してもらって…本当にありがとうございます」

『いえいえ。私は安達遼といいます。…念のため確認なんですけど、お名前を教えてもらってもよろしいでしょうか?』

「ねぇ遼ちゃん、念のためってなぁに?」

『ややこしくなるから黙ってて』




「では私から。私は真田幸村といいます」

「私は直江兼続だ」

「…儂は伊達政宗じゃ」




「「「「は、」」」」



伊達・真田主従が、光の速さで反応した。



「さっさささっ真田幸村っ…?」

「ええ…貴方の名前は?」

「そっ…某も真田源二郎幸村と申す」

「え、」




「Hey、その眼帯、その兜、そして伊達政宗という名前…本当に伊達政宗なのか?」

「何故嘘を言わねばならぬ。そういう貴様こそ儂と同じ目に眼帯をしておるな…名はなんだ?」

「俺も、伊達政宗だ」

「…は、」


「「私(儂)がもう一人!?」」


「何だ何だ、幸村に政宗。そっくりさんか?」


直江さんが楽しそうに言ったけど、華麗にスルーされていた。



「えええ!?真田っ?」

「さっ真田でござる!!貴殿も?」

「真田です…」

「旦那、その男…嘘ついてるんじゃないの?」

「この者は、嘘などついておらん!!あの額のハチマキを見てみろ!!」

「あ、六文銭!!」

「え」

「遼、着替えてきても良いか?…それに武器も」

『あ、うん。良いよ』



幸村は、いつもの格好に着替えにいった。



「…お前、本当に俺か?」

「未だ言うか、この馬鹿め!!貴様こそ本当に儂か?」

「Ha!!当然だろ?俺は産まれたときから伊達政宗だ。それに…小十郎」

「はっ」



小十郎さんは、伊達の兜を持ってきた。



「その兜は、」

「てめぇのと同じ…だろ?」

「…確かに儂らしいな」




『…あの…直江さん?』

「兼続で良い…っと?」

『私も遼で構いません』

「そうか、では遼と呼ばせてもらおう。…それで何の用だ?」


『あ、貴殿方はここに落ちて来る前に何処にいらっしゃいました?』

「遼、別にそんなに堅くなくていいぞ!いつも通り話してくれ。私と幸村は、三成と左近の所…佐和山城に居た。政宗は…おい、山犬」

「山犬と呼ぶでない、馬鹿め!!」

「政宗は何処にいた?」

「儂は孫市と一緒に城にいたが…」

「まぁ、場所は違えど城にいたことは一緒だ」

『城ですか…』



そのとき、


「お待たせ致した!!」



幸村が戻ってきた。




「某は戦場ではこの格好でござる」

「ろっ露出が多くありませんか!?」





うん、もっともな意見だよ、真田さん!


「そうでござろうか?…あぁ、某はハチマキじゃなくて背中に六文銭があるでござる」


ほら、と言いながら幸村は真田さんに背中の六文銭を見せた。




「…ではやはり、」

『伊達も幸村も同一人物だね』

「でも何で旦那達がもう一人いるの?」

『別の次元?世界?んー…まぁ、よくわからないけどそこの幸村と伊達なんじゃない?』

「別の次元の…某、」

「Ha!!なかなかおもしれぇじゃねぇか!!」




「さて…どうします?兼続どの、政宗どの」

「ここは…見知らぬ場所というか、私達がいた世界ではないようだしな」

「おい、小娘!!」

『なっ…小娘じゃありません!!私には遼っていう名前が、』

「では遼、儂はここで世話になるぞ」

「「え、」」



伊達と小十郎さんがいち早く反応した。



『あー…うん、良いよ』

「では世話になるぞ」


政宗が仲間になった!



「あの…遼どの」

『はい?』

「私と兼続どのも世話になってよろしいでしょうか?…ここは私達の知らない世界のようなので…」

『あ、勿論良いですよ』

「わあ…!兼続どのっ!!」

「うむ…すまんな、遼」

『いえいえ!!』


真田さんと兼続が仲間になった!!



『そうと決まれば、みなさんお風呂は早く済ませちゃって下さいね!』


新たに仲間が増えて賑やかになった。



(ちなみに政宗って呼んでも大丈夫?)
(勿論じゃ)
(な!?遼!)
(あーあーキコエナイ。あ、真田さんって呼ばせてもらいますね)
(承知致しました)




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -