「うわっ!?親房てんめ…!!」


「っ…!!親房…!?」


「親益叔父さん!?うわぁああっ!」
「あーあ、兄上が」
「面白いもの見…ぐう」
「信兄ざまぁみやがれ!」



あはは!!面白い面白い!
だから飽きないんだよな、悪戯っていうものは。





―――――――



父上が母上に手を出して俺が産まれたとか、そんなのは気にしなかった。どんな道であれ父上と母上の子になれたのが嬉しかったし、兄上たちと兄弟になれたのが誇りだった!


病弱でも親兄は「武勇に優れている」なんて言ってくれるけど、身体を気遣ってかあまり前線に立たせてもらえない。

…じゃあ俺はどこで目立てば良いのさ。そうして考えた結果がこの悪戯。みんな予想以上に驚いてくれるし、やりがいもある。

谷に怒られるのも兄上たちに怒られるのも平気。でも…一つだけ悔しいことがあるんだ。




「わあ!!」

『あ、親益様。お早いですね』

「…………」


そう、茅なの。茅は俺がどんな悪戯をしても絶対に驚かないんだ。一番度胸があるっていうか、何というか…


『どうかしました?浮かない顔して…』

「茅のせいだよ!何しても驚かないし、つまらない!!」

『あはは、ごめんなさい。何というかそんな体質みたいで…』


申し訳なさそうに笑う茅。別に俺はそんな顔をさせたいわけじゃないのに…


「まー良いや!!また新しいの考えるきっかけにもなるし!」

『それは安心しました』


さて、次は誰に悪戯しに行こうかなーなんて呑気に考えていたら、


「こほっ…」

『親益様?』

「ごっほごほ…っつ!」

『ち、親益様?!!!』


どうやら俺の持病の発作が起きたらしく、苦しい。俺はそのまましゃがみこんでしまった。茅は心配そうな顔で俺の背中をさすってくれる。


『だっ誰かいませんか!?親益様が―――』

「茅っ!!!!」


茅が誰かを呼ぶのを阻止する。もし兄上たちや谷や隼人が来たら、面倒なことになるから。


「俺は大丈夫…っ。もう、落ち着いてきたから…」

『でも―――』


俺は大きく呼吸を繰り返しながら息を整える。茅はとても困った顔をしていた。


「…っほら!!これも悪戯の一つだよ?新しいやつ!まだ茅にしか見せてないんだ」


ここまできたら開き直るしかない。口から出任せを言えば、茅はホッとため息をつく。


『本当に良かった…!!親益様に何かあったらと考えると、私…!!』

「…心配かけてごめんね?でも俺は親兄が天下を治めるまで…死ねないんだ!!」


今にも泣き出しそうな茅の頭を撫でてあげる。笑顔でそう告げれば茅も笑顔で返してくれた。


「親房がどうかしたか!!茅!!!!」

「大丈夫ですか!?」


すると貞兄と泰兄が血相を変えて走って来た……結局面倒なことになってしまった。


「何もないよーだ!ただ茅に悪戯してただけ!!」

『いや、違うんです!これは――』

「ほら、茅!逃げるよ!!」

『え、うわ…!!』


そう言うと俺は茅の手をひいて走りだす。


「あ!こら、待て!!」

「忠澄、そっちに行った!」


谷まで来てるなんて…これは逃げ切れないかも。


『親益様!走ったらまた発作が…!』

「だーかーらー!!さっき言ったよね?親兄が天下とるまでは死ねないって。だから大丈夫なの!」


いつも心配してくれる茅には感謝してるんだ。

俺は鬼ごとをする子供のように捕まらないように、逃げる。また発作が起きても茅がそばにいてくれるなら、大丈夫な気がする。



いつもの風

(お前ら、弥九郎は捕らえられたか!?)
(あ、親兄。遅かったな)
(兄上様、弩九使って親房たちを追い掛けて下さい)
(何を言っているのですか親泰様、屋敷が壊れます。親益様が心配なのは分かりますが冷静になって下さい)


やっぱり一生失いたくない日常だ!!



―――――――――――――――


今回は親益。

元親は弥九郎と呼びます。
病弱らしかったのでこんなお話になりました。みんなに大切にされてます。てか病弱なのに武勇に優れていたって、尊敬します親益。


お付き合いありがとうございました!


2011.03.02



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -