08



「姫様…?」


姫様はさっきから頭痛で酷くうなされていて、どうやら気を失った様だった。

姫様を抱きかかえながら、旦那と才蔵の元へと行く。


「旦那…?」

「俺は…明智光秀がこの子に手をかける瞬間、そこに…近くに居たのに…っ救う事がっ出来なかったのだ!!!!」






『おや、美味しそうな子供ですねえ…』

『え…っ?』

『に、逃げ――――』



間に合わなかった。
槍を振るおうとした瞬間、漆黒の影がその子を斬り裂いた。

目の前で倒れゆくこの子を抱き留めた時、

『幸、村さ…ま?約束、果た…に来て、く…た』

『しゃ喋るな…っ!!』


明智殿を睨めども、明智殿の武器は血がついておらず、先刻の影だと瞬時に理解出来た。

―――ただ、傷口を押さえ付けても血は止まらなかった。


『こん、な…すぐ、な…て思わ、か』

『もう…っ喋るな、』


程なくして、最後にその子は笑いながら

『また…見せ、に…遊び…に』


と言いながら息絶えた。






「漆黒の、影か…」

「そんなに素早いということは、恐らく――」


刹那。


キィンと才蔵が何かを弾いた音がした。


「…手裏剣!?」


(まだ残党が居たのか…!!)

俺様達は旦那を守るように囲んで武器を構える。


現れたのは――――




「風魔、小太郎…っ!!」

「…やはりな」


伝説の忍・風魔小太郎だった。



[ 9/13 ]




[*prev] [next#]
[しおりを挟む]