こんにちは、山崎退です。

今日は真選組(つーか俺)の、秘められた悩みについてお話したいと思います。







まず朝。俺は沖田隊長の部屋へ起こしに行きます。




『…失礼します、沖田隊長。朝で』




『んー山崎…もうちょい寝かせろィ…』




『あー山崎、俺が連れてくから先に朝飯食ってていいぞ。…ほら総悟、起きろ』





裸で布団に包まっている二人。

正直――――目の毒だ。





『土方さんがちゅーしてくれたら起きてあげまさァ…んー』


『馬鹿、そんなことするか!さっさと…ん、んんっ』






俺はそっと障子を閉める。中からは、



『馬鹿総悟っ、山崎に…』


『構わねぇでしょ、今更隠すことでもねぇし』



『そういうことじゃなくて、恥ずかしいか、ら…んぅっ』



(ごそごそと布団が動く音)





などなどが聞こえてくるので、無視して食堂に向かう。…朝から泣きそうなのは気のせいじゃない、多分。









昼。やっと食堂に来た副長と沖田さんは、当然のようにいちゃつき始める。


『あ、土方さんその煮付け旨そうですねィ』


『ん?一口食うか?』




あーん、て…周りの雰囲気も少しは察してほしい。

新入りなんか味噌汁こぼしてるじゃないか。





『あ、旨い…じゃあこの人参あげます』


『好き嫌いするな』




二人共食べることに集中したのか、会話が無くなる。


食堂内の空気も、心持ち緩んだ。




―――短い間だけ、だったけど。






.
『総悟、ケチャップついてる』


『え、どこでィ?…取って下せェ』


『ったく…』




沖田さんの口元のケチャップを、丁寧に拭いてあげている副長。

けど俺は、沖田さんが態とやっていることを知ってる。



ばれないように日数を開けてまで――よくやるよなぁ…




『あー、土方さんもマヨがついてまさァ』


『ん、どこに』








『ここでさァ』






ぺろり、と土方さんの唇の端を舐めた沖田さんに、食堂内の空気が再び固まる。


(お願いだから余所でやって下さい…!!)




『っテメ、総悟!…ばか…』



『だって拭くより早いですし』





真っ赤な顔の副長。可愛いとか、思わなくもないけどさ。





『今度はそっちの魚下せェ』


『お前な…こっちの定食にすりゃ良いだろ』


『違いまさァ、土方さんのが良いんですよ』




その言葉に、副長の表情がちょっと緩む。




『さっき煮付けやっただろ……これで最後、だからなっ』







うわー副長見事なまでのツンデレっぷりだー…いたたまれないなぁ…






『おいしーでさァ』




俺達には決して向けることの無い笑顔。沖田さんが数段幼く見える。



…だから組内でも根強い沖田受け派が残ってるんだよ…





.
まぁなんやかんやあって、夜。


…ぶっちゃけ、これからが一番辛い。




昼間はそれでも仕事が有るし、沖田さんはともかく副長は真面目だから仕事に励んでいる。






けど夜は――――






『…まだ9時だし、大丈夫だよ…な』




報告書と証拠資料一式、副長室へ持って行く。


沖田さんとの甘い時間を邪魔すれば、後でどんなことをされるか(主に沖田さんに)…



監察としての技がすごくありがたい。

…つーかホームなのに一番忍としてのスキルが上がるって…悲しすぎないか。




『…』



そっと聞き耳を立てると、カリカリとペンの走る音が聞こえるだけだ。




『失礼します。副長、この間の件の報告書と資料です』


『あぁ、ご苦労。…やっぱり政府の上が一枚噛んでやがったな…』


『揉み消されますかね』



『どうだか…まだ分からん。一回とっつぁんに上げないと、な』





腕を組んで煙草をふかす副長は、正に仕事の出来る男!って感じで格好良い。






『副長、何か夜食でも持って来ますか?お腹空きません?』


『んー…じゃあ軽い物頼む。それ終わったらお前は上がりで良いから』



『はい』




今日は沖田さん来ないのかもな…と後ろを向くと、











無表情の沖田さんが立っていた。







.
『うわぁああ!!?ホラーかァァァ!!』



『うるせぇな山崎…気付かねぇお前が悪ィ』





『何で完璧に気配消すんですか!何で無表情なんですか!リアルに一瞬心臓止まりました今!』






うるせーなぁ、と言いながら部屋に入ってきた沖田さんは、



『夜食。俺の分も込みで3分以内に持ってきやがれ』




と言うと、土方さんに抱き着いた。




『仕事終わんねーんですかィ?』


『ん、ほら…もう少しだから、離れろ』




部屋の空気が一気に甘ったるくなる。…酔いそうだ…




『あと2分』


『ええ!?無理ですよ!』




とりあえず食堂に急ぐ。
あのまま部屋に居たら…多分泣くな、俺。









『…サンドイッチとかでいいかな』



軽食はいつも冷蔵庫に入っている。
局長や副長、隊長陣のための措置だ。







『はぁ…いちゃついてないといいな…』





再び、障子を開ける。






―――――そして閉める。(あれっデジャヴ!)









『夜食、ここに置いておきますね〜』



『あっ山崎!馬鹿、総悟離せって!……ぁうっ』








何も見てない聞いてない。ちょっとオー人事に電話したいとか思ってない。










…以上です。俺達がどれだけ大変か、分かって頂けました?



え、替わりたい?駄目ですよ、覗いたりしたら沖田さん怒っちゃって大変ですから。







後ろ?―――やだな後ろに









※音声途絶







.
『ここからは何事も無かったかの様に俺と土方さんのスーパーいちゃいちゃタイムでィ。』



『これ以上砂吐きたくない奴は入って来んなよ』











『…つーかいちゃいちゃなんか…俺、そういうの苦手だし』




既にほんのりと紅い土方の頬を、沖田は両手で包んで上向きにさせる。




『無理に慣れなくても、俺がリードしてあげまさァ』


『…お前にリードされるなんざ、俺のプライドが許さねぇ…』


『またまた〜、いっつも俺のリードでよがり狂ってるくせに』





ばっ、と首まで朱に染めた土方は、沖田を突き飛ばして背を向けた。

その背中を見て沖田はにやけているが、土方は知る由もない。








『…怒っちゃいやした?』



耳元で低く囁く沖田に、土方の肩はびくりと跳ねる。






『返事くらいしてくれねぇと…悲しいでさァ…』



態とらしく首筋に息を吹きかけられ、土方の髪の毛はふるふると震え出している。






『ねぇ土方さん、俺のこと―――』


『…ッも、やめろっ』




耐え切れずに沖田の方に向き直った土方に、沖田は
可愛くてしょうがない、というような笑顔を浮かべた。




『もう怒ってないんで?』


『…怒ってないから…そういうことすんな』





うぶな反応を楽しむように、沖田は土方を抱きしめる。




『でも怒らしちゃったから、お詫びでさァ』


『…良いって、お詫びなんか…ん、んんっ』












『…ご機嫌直りやしたか』


『直るかばかやろ……もっかいしやがれ』







『―――あんたほんと、可愛いお人でさァ…』







.




[*前] | [次#]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -