!あとがきみたいなもの


長編というより中編のような長さで一週間風丸くんの逆トリップ。超次元サッカーあるなら異空間移動とかもあるだろうと特にトリップした理由は描写しませんでした。雰囲気、雰囲気。
開始から七話で終わらせようと考えていたので、ちゃんと月曜日から日曜日の七日間で終わってよかったです。お題もお借りして、なるべく何処かでそれに繋がるように話を進めた…つもり。
途中でヒロインに風丸を一郎太と呼ばせてしまったことにすごく後悔しました。風丸って、呼ばせればよかった…かな。まあ下の名前いっぱい呼んでみたかったってのもあるんですけどね!

なんとなく関連性を持たせてみたくて占いを出してみたり、ヒロインにギタリストになってもらったり。連載を始める前に考えてたタイトルは【サッカー少年とギター少女】でした。長すぎてタイトルが鬱陶しいことになったのでやめました。げふん。ちょこっと変わった感じにしてみたかったのです。
書いててすごく楽しくて、長編って得意じゃないんですけど、程よい長さで最初から何話って決めてたこともあってか楽に書けました。風丸とヒロインのキャラが途中おかしくなったりとハプニングもありましたが(あえて変えてませんが!)少しでも楽しんでいただけたなら本望です。

逆に細かいところなどを描写できなかったので、また番外編とかも書きたいなぁとか。その後の話とか。
最後の最後が少し模造になってしまって少し申し訳なかったんですが、なんで最後に出てきたのが円堂と土門と一之瀬なんだっていう質問、しないでくださいね!私が好きだから出しただけですからね!(Σ)
最初は円堂と鬼道と豪炎寺だった。でも円堂はともかく後者二人はなんか違うだろうと考えた結果、一之瀬と土門に変更。アメリカ組も大好きだよ!

一期のラストは少しネタバレしてしまったんですが、それ以外はなるべくしないように気をつけてみまし…た。結構してたらどうしようとか、今更ながらびくびくしてます。びくびく。

それでは、君と僕の一週間を最後まで読んでくださってありがとうございました!またプチ連載とかしたいなあと、書き終わってのんびり思う石田でした。

★感想、意見などありましたらお気軽に拍手メールフォームからどうぞ!


石田から、たくさんのありがとうをみなさまへ!

091204.

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -