メリークリスマス



吐いた息が、ほわほわと宙を舞い、冷たい空気に溶け込んで消えてゆく。

空は少し灰色にくすんでいて、うっすらと雲が幕を成している。そのせいか、より一層の寒さを感じていた。

駅前は多くの男女で賑わって、並木道はキラキラとイルミネーションが輝いていた。


「思ってたより寒いね」


隣の彼女が呟いた。


「伊咲の手、冷たい。大丈夫?」
「冷え性だから……」


冷え切った僕の手とは裏腹に、彼女の手はとても暖かかった。握られた手にわずかに力を込めると、彼女はにっこりと微笑んだ。

僕を見つめる熱い視線に、どきどきと跳ねる鼓動がやたらと煩くて、僕は彼女から視線を外した。


「クリスマスに伊咲と一緒に居られるなんて、幸せ」
「何言ってるの? 去年も一緒に居たじゃん」
「それは部活のクリスマス会でしょ! それに去年はまだ友達同士だったから……」


彼女はそう言うと繋がったままの手を持ち上げ、手の甲に唇を落とした。

一気に全身に熱を帯びる。


「伊咲、顔まっか」
「あ……待って、こっち見ないで……」


熱くなった顔をマフラーに埋めて隠す。そんな僕の様子を見て彼女は、くすくすと笑い始めた。

そのとき、頬を何かが掠め、つられるように顔を上げた。


「雪だ!」


はらはらと、小粒の雪が空から舞い降りる。

宙を舞う雪はイルミネーションの光に照らされて、余計に輝いて見えた。

気が付けば、僕たちは口元をだらしなく緩ませて空を見上げていた。


「ホワイトクリスマスだね、愛羅ちゃん」


僕がそう呟くと、彼女はポケットから何かを取り出した。そして繋がれていた手が一度離れると、今度は左手を救い上げられた。

彼女の手に握られているのは、ピンクゴールドのリング。

彼女はそれを僕の薬指にするりと嵌めると、同じデザインのシルバーのリングを自身の薬指に嵌めて見せた。


「ペアリング。安ものなんだけどね」


そう言ってはにかむ彼女の顔が少し赤い気がした。反して僕は、驚きと喜びに胸が締め付けられ、言葉を失っていた。

そして、唖然としたまま自身の薬指に光るリングを見つめる。


「……嬉しくなかった?」


不安げな表情を浮かべた彼女が、控えめに問う。

必死に首を振ったその時、頬に涙が伝った。


「うれしい……ごめん、びっくりして……」
「泣くほど?」


彼女は僕の涙を指で拭いながら、またにっこりと笑みを浮かべた。


「毎日つけてね?」


そう言いながら僕の頭を撫でる彼女に、縋る様に抱き着いた。


「勿論! 肌身離さず着けておくね」
「よし、いい子」


満足げに言う彼女に、愛しさが募る。


「ありがとう、愛羅ちゃん。だいすき」
「知ってるよ」


抱きしめる腕にさらに力を込めた。彼女もまた、僕の腰に腕を回してそれに応えた。

いつの間にか、凍てつくような寒さは消えてしまっていた。












* * * * *


おまけ


伊咲「でも学校では外す」
愛羅「なんで……」
伊咲「先生に怒られたくないもん」
愛羅「……いい子」





前へ|次へ
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -