届かない、声



放課後の帰り道、裏門の石段に座り込む見慣れた後ろ姿を見つけた。気怠そうに肩を落とし、背中を丸め、もくもくと煙を吐くその後ろ姿に、僅かに笑みが零れた。

少しずつ軽くなる足取り。すぐ傍まで駆け寄り、声を掛けた。

「せんせい」

後ろ姿はゆっくりとこちらを振り返ると、私を視界に捉え、綺麗に笑った。

「おう、どうした?」

彼の右手には、煙の原因になっていた、吸いかけの煙草。左手には携帯灰皿が握られていた。

「部活見に行かなくて良いんですか?」
「みんな走りに行ってるからね。休憩も兼ねて一服」

そう言って彼は右手の煙草をちらつかせた。

じゃあ私も、と呟いて彼の隣に座る。彼は少し驚いたような顔をした後、小さく笑った。少し冷たくなった秋の風が、私の頬を掠めると同時に、煙草の匂いを連れ去っていった。

「煙草嫌いって言ってなかったっけ?」

煙草を灰皿に押し付けながら、彼は溜め息交じりにそう言った。

「嫌いですよ、もちろん。でもね、先生……」

そして、一つ息をついた。先生は、うん、とだけ呟いて私の言葉を待った。

「でも、煙草を吸ってる人は、好き」
「ふうん。居るよね、そういう子」

彼は一切の興味がないと言ったような口振りで返事をした後、立ち上がり、空を見上げた。

私も彼に続いて立ち上がり、少し離れた場所から、彼に言う。

「先生、私の声届いてますか?」
「うん? ああ、ちゃんと届いてるよ」

私の声に反応しこちらを向いた彼は、私の奥に、自分が顧問をする部活の生徒たちの姿を捉え、門の内側へ入ってしまった。

「ごめん、もう行くわ」

先生、小さく呼ぶと彼は私に背を向けたまま軽く手を挙げて、気を付けて帰れよ、とだけ残して去っていった。

「全然届いてないじゃない、私の声……」

彼の後を見つめて、小さく零した。

「好き。好きです」

先生……。

私の声はあなたの耳には届かぬまま、ふわり、ふわりと、空を舞う。












*prev | next#
[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -