山手未央里の場合

1未
(よく、スケジュール管理が上手だねって言われる。違うの、ただそういう予定になったらいいのにって思うからそう動いてる)

本をベンチで読む未央里。
次第に近づく音漏れヘッドフォンの音。

2香
「……未央里」

3未
「香澄クン?また会ったね。愛菜は少し用事が出来たみたいだよ」

香澄、ベンチに座る。

4香
「…ふーん?それで俺に構ってほしかったの?」

5未
「んー、ふたりにね、訊いてみたくて」

6香
「……ふーん?そう?」

7未
「何で知りたいのかは、おっさんにきいてるからいいの。知った後どうしたいの?二人で仲良く共有するの?」

8香
「……さあな」

9未
「香澄クンも、香澄君も一人占めしたいはず。二人とも我が強いもん」

10香
「……まあな」

11未
「……だからさ、時間を知らなくても何れわかるよ。二人だからね」

12未
(そう、こんな言葉を投げているのも、そうであってほしいから。先を知ったって、このご時世、嘆くことばかりだってわかっちゃう)

13未
「……私は、香澄君とも香澄クンともお話ししていたい」

14香
「……未央里さんは変わってますよね」

15未
「あれの姪っ子だからね」

16香
「いえ。落ち込んでいるのを知っていて、励ましていますよね」

17未
「……それは」

18香
「……僕達の見分けを出来るのも、未央里さんだけです」

19未
「……香澄君」

20香
「その先、どうしたいかでしたね。あっちも似ていること考えてます。……ただ、戸惑っているのと、覚悟しているかの違いです」

21未
「……死なないよね?」

22香
「未央里さんの言った通り、我が強いのでそれは無いですね」

23未
「……そっか、そうして居てほしい」

24未
(変わるのは怖い。目に見えるときはとても。それでも変わらないように動くのは、至極難しいことだから、それでも)

25香
「どうしたいかは、そのときにしかわからないよ。…あとさ、未央里」

26未
「……んー?」

27香
「自分を犠牲にしてまで、時間無駄にすんなよ」

28未
「……え?」

29香
「まぁ、俺達との時間は無駄ではないだろうけどな。…………だろ?」

30未
「もう、その自信。ほんとに尊敬するよ」

31未
(そう、今出会えてる人とは、さようならよりまたねでありたいから。そうやっていつも予定を繋げていきたい)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -