香椎愛菜の場合

1愛
(人生って、上手く自分で進めていくもの、そう思っていたのは……自我が生まれて、勝手に思考を生み出した悩みの種。そう……)

未央里、ジェンがを積んでいる。
舞はそれを見ている。


2舞
「……また変なことしてる」

3未
「……ジェンガでピラミッド作ってるだけ」

4舞
「くっっっっだらねーっ!!」

ジェンガ崩れる。

5未
「あああああ!耳つんぼのわたしにはーっ!舞の言葉がききとれなかったなー」

6舞
「今からあんたのおじさんとこ行こうかなーっていいましたー!」

7未
「行ってらっしゃい、顔だけジジイはもういいや」

8愛
「……あたし。あんたのおじさん、気に入ってるわよ」

9未
「愛菜のやっていることに似てるからね。何でも屋」

10舞
「あんたのおじさん、下っ端に依頼者の恋人やらせたって本当?」

11愛
「……あんたと真逆なのね」

12未
「おじさんを酷い人にされるのは、少しカチンと来ますよ?」

13愛
「わかった。じゃあ、あんたが硬いんだね」

舞、メール受信確認。

14舞
「おー、愛菜。あんた最近未央里に突っかかるね」

15愛
「おじさん、いいじゃん。何でも屋」

16舞
「ふーん?まぁ、いいや。じゃあまた」

17愛
「……うん、また」

18愛
(いつもまたねと言えるかどうかもわからないのに、人は当たり前にまたねとつかう。またねなんて簡単には言えないのに)

19愛
「…………また、か」

20未
「愛菜。またねっていい言葉だよ。いつか会えるって言う時間の約束だよ」

21愛
「……鋭いね、未央里」

22未
「相手がまたねって言ったなら、それはもうまたね。言葉を蔑ろにしてるわけじゃないよ。その人が会いたいって言う口約束」

23愛
「……あたしは、またなんて使いたくないわよ。もうすぐ時計すらなくなる人に」

24未
「え?何、舞、死ぬの?」

25愛
「え?死なないわよ、バカじゃないの?」

26未
「いや、話の流れ的にどう考えてもそうじゃん!」

27愛
「勝手な想像してるのあんたじゃない。それより、あんたのおじさんとこに行きましょう」

28未
「え!?顔だけジジイの所、本当に行くの!?」


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -