ペンギン恋愛成就 | ナノ
▼08

放課後、一ノ瀬さんが音楽教室に来てくれた。私は昨日、帰りながら楽譜を見て、家に着いてからはピアノで弾いてみてメロディーを覚え、今日の朝にフルートで吹いた。夜に家でやるのは迷惑だからね。






『一ノ瀬さん、一回録らずにしてみますか?』

「そうですね。ではお願いします」

『はい!』






私はフルートを構え、シの音を出して確かめる。よし、大丈夫。私は前奏を吹き始めた。まだ一ノ瀬さんの歌を聞いたことがないから、私は私の曲しか吹けない。だけど、今から合わせて、一ノ瀬さんの曲にしていくことが昨日から楽しみだった。そして一ノ瀬さんが歌う。すごく綺麗な歌声だった。吹かないといけないのに、全身に鳥肌が立つ。






『すっごいです!一ノ瀬さん本当にすごいです!』

「ありがとうございます。あなたも素敵でしたよ。やはり、あなたに頼んで正解でした」

『えへへ。嬉しいです!録音なしでもう一度してみてもいいですか?』

「私は構いませんが…」

『やったあ!お願いします!』

「はい」






ふ、と笑う一ノ瀬さん。心臓が煩い。でも楽しい。一ノ瀬さんと作れることが、すごく嬉しい。






「…本当に、楽しそうに吹きますね」

『楽しいですから』

「フルートが好きなんですね」

『はい。…大好きです』






勝手に頬が緩む。誉められて、本当に嬉しいから。しかも大好きな一ノ瀬さんに。


ああ、フルートも一ノ瀬さんも大好きです!!






「っ〜…!」

『え?一ノ瀬さん?』

「名前、あなた今…」

『?』






私が何かしたんだろうか。まあ教室には私と一ノ瀬さんしか居ないからね。当たり前か。一ノ瀬さん、顔真っ赤。なんか可愛いなあ。






「名前…。自分が言ったことに気づいてますか?」

『え、なんですか?』

「はあ…。あなた今、私のことを好きと言いましたよ」

『へ……』






私は固まる。いやもう固まらざるを得ないよこれは。わ、わわわわ、私が、一ノ瀬さんを、好きって?え、いつ言った?いつ言ったの?……そういえば心の中で…「ああ、フルートも一ノ瀬さんも大好きです!!」って。






『!!こここ、声に出てました!?』

「ええ、ばっちりと。それはもうはっきり」

『んきゃああああ!』






あああああああ、私恥ずかしい!こんな、こんな自分でも意識しない告白なんて…!どんだけ一ノ瀬さんが好きなんだ私!






『あの、一ノ瀬さ…』

「なんですか?」

『えっと…、今のは「忘れろなどと言ったら、私は今にでもあなたを犯しますよ」おか…!?』

「私は少し苛立っているんです」

『す、すすす、すみません!!』






やっぱり私なんかが告白するのは腹立たしいことで…。失恋、かな。でも、今泣くのは…!






「勘違いしていそうですので言いますが、私が腹を立てているのは自分自身です」

『え?』

「私が言おうとしていたことを、さらりと君に言われてしまいましたから」

『うん?』

「分かりませんか?なら…」



















「キスで教えてあげましょう」






そう言った一ノ瀬さんに、押し倒されるまで、あと3秒。