ペンギン恋愛成就 | ナノ
▼07

『難しいなあ…』

「何が?」

『んー、いや。いろいろ…と?』






私は一体誰と話しているんだろう。見上げれば、そこにはいつもと変わらない咲月が居た。






「おはよ、名前」

『え。あ、ああ。うん、おはよ』






にっこり笑う咲月。ああ、でも…。






「あ、あれって一ノ瀬さん?」

『え!ミワちゃんどこ!?一ノ瀬さんどこっ』

「窓のあれ。早乙女学園の方」

『わ!本当だ!体育なのかな?一ノ瀬さんのジャージ姿っ』

「俺のがかっこいいって!」

『いやいや一ノ瀬さんに勝るものは無いから』






あ…。今、普通に…。咲月を見れば、いつもの口を尖らせた拗ねた顔。私がそれを見ていれば、咲月が不思議そうな顔をする。そっか…咲月の、優しさだね。そんなことを思いながら、私はまた一ノ瀬さんに目を移す。遠いなあ…なんて。
















放課後。私は少し遅くなったうっちーの用事で、帰るのが7時になった。まあ、うっちーも大変だから許してあげるよ。校門を出ようとしたら、そこに人影が見えた。え?不審者?いや、あれは…。






『一ノ瀬さん!』

「ああ、ようやく来ましたか」

『え?もしかしてずっと…』

「いえ、先程です。廊下を歩くあなたが見えたものですから」

『ああ、なるほど』

「そういえば、体育の時間にこちらを見ていませんでしたか?」

『うわ!見えてましたか?一ノ瀬さんが見えたので、つい…』

「!…っごほん。あー、今日はお願いがあって来たんです」

『お願い、ですか?』

「ええ」






そう言って、がさごそと鞄を探り、綺麗な紫のファイルを取り出した。ファイルの中には沢山の楽譜。うわあ、いろんなことが書かれてる…。すごいなあ。なんて思っていると、目の前に一つの楽譜を差し出された。






「明日の放課後、あなたの演奏で歌を録音しようと思います」

『わあ!一ノ瀬さんの歌!…ん?待ってください。私の、演奏…?』

「はい。あなたのフルートで、私が歌う曲を吹いてほしいんです」

『ええええ!?私なんかでいいんですか!?もっと本格的な人の方が…』

「それでしたら、あなたに頼んでなんかいませんよ。私はあなたが吹く音色が良いんです。駄目、ですか?」

『いえ!ぜんっぜん!むしろありがとうございます!』

「それは良かった。ではこれを、」






そう言って、楽譜を渡す一ノ瀬さんの手。うわ、すごく綺麗。男の人の、ごつごつした手。この手に、触れることができたら…。






「名前?」

『うえあ、はい!』

「大丈夫ですか?明日までによろしくお願いしますね」

『は、はい!頑張ります!(わ、笑われてしまった…)』

「短いので、そんなに難しくないとは思いますが…」

『もう難しくてもなんでも!一ノ瀬さんの為に頑張りますよ!』

「あなたって人は…」






一ノ瀬さんの顔が近づいてくる。私は恥ずかしくて目を閉じた。前髪をふわっと上げられて、今度は額にキス。






『う、あ……』

「…おやすみなさい」






うう…。また笑われてしまった。