ペンギン恋愛成就 | ナノ
▼06

今日は日曜日。大好きな一ノ瀬さんに会うことはできない。






『あああああ…一ノ瀬さん不足…』

「名前、デートしようぜデート!」

『別の人をお誘いください』

「いやー!俺は名前が良いの!名前とデートしたいのっ」

『ていうか、咲月はなんで私の部屋に居るの』

「スルーなんだ。…うん、俺めげないよ!……ぐすん」






なぜか私の部屋に居る咲月。それにしても、一ノ瀬さんに会いたい…。一ノ瀬、さん。






『っ…〜!』

「どうしただよー、名前」

『な、なんでも…ないっ!』



――――ばふっ



「痛い…」






私は抱きしめていたクッションを咲月の顔面に投げた。直撃してしまった。うわあ、痛そう。とりあえず、私は新しい冷たいままのクッションで顔を冷ます。き、キスされたことを思い出してしまった…。






「ん?名前、なんでそんなクッションに顔押し込んで……!」

『うわあああ!?咲月のばかっ!』

「わ、悪かった!ていうかなんでそんな顔真っ赤で……!」

『?』

「あいつと…、一ノ瀬と何かあったのか?」

『!!』

「(図星だったか…)」






顔熱い。ていうか咲月に見られたことの方がダメージ大きい…。






「俺、名前のこと好き」

『うん…いや、え?』






クッションに顔を埋めようとしたら、咲月が真剣な顔をして口を開いた。私はベッドを背もたれに、体操座りをしていて。そんな私を、クッションごと抱きしめてきた。






『ちょ…、咲月?』

「好き。大好き…。こんなに、大好きなのに…」

『……』






ぎゅうっと抱きしめてくる。なんでこんなに、咲月は泣きそうなんだろう。






「俺の名前、初めて綺麗って言ってくれて…。好きで。好きで。でも怖くて…。なんで……っ」

『咲月…。ごめんね。私も咲月のこと好きだけど、咲月とは違うや』

「っ…名前」

『咲月の名前すごく綺麗だし、いい名前だなって思う。でもね、私は一ノ瀬さんが好きなんだ』

「……うん」

『だけど…、咲月は私にとって大切なことには変わりないよ?いつも助けてくれたのは咲月だったし。傍に居てくれたし。でも…』

「分かってる。……一ノ瀬がいいんだろ?」

『うん…』






咲月の顔が、私の肩に埋まる。そして小さく呟いた。








――――今だけ、こうさせて。







ペンギンは、何も言えなくなった。