シリーズ | ナノ


「何やってんだよ」

『わ、翔君』






勉強の時間、私は面倒くさくて行かなかった。それを探しに来たであろう、執事の翔君。






「はあ…、またサボったんだろ?」

『ん。勉強とか面倒くさい。どうせするなら、家庭教師とかじゃなくて学校行きたい』

「そっか…」






草原に座り込む私の隣に、翔君も腰を降ろした。えーっと、次の台詞…。






『私、この家から出ていきたい』

「…………行くか?」

『(んん?台詞が違う…)』

「そんなに嫌なら、だけどさ。む、無理して此処に居なくてもいいしな。その……俺と、お前で…」

『え、』

「な、なんてな!冗談だ!ていうか無理があるだろ。この家から出て行くなんてさっ」

『だ、だよね!私血迷ったよ!』






あー焦った。翔君なんかかっこよかったし。本当に出て行こうかと思った。演技だけどね。






「おら、戻るぞ」

『…うん』

「どうしても嫌だったら、俺を呼べ」

『……?』

「俺様が楽しくしてやっから!」






へへっ、と得意気に笑う翔君。それは演技なんかじゃなく、いつもの翔君だったから…。なんとなく、手を握ってみた。翔君がびくっと反応する。






「!!」

『えへへ。翔君が執事で良かった』

「そ、そうか…(いや、俺は恋人の方が…って、何言ってんだ。これは演技だ、落ち着け俺。ていうか手!名前はいつまで繋いでんだよおおお)」






監督のカットがかかるまで、私は翔君の手を離さなかった。















「来栖君、葛藤してるね」
「カットかけますか?」


「…来栖君面白いからそのままで」




※とりあえず、映像の手を繋いだ部分だけ切り抜き、違うDVDにやいて来栖君に渡しました。(スタッフ一同)