シリーズ | ナノ


「ほーら、もう寝る時間ですよ」

『眠れない…』

「全く…困ったプリンセスだ」






ベッドの上で布団をしっかり被る。それでも眠れない。私が眠るまで、レンは傍にいてくれるらしい。






『うー…ん』

「…何処かお連れしましょうか?」

『いいの!?』

「もう目も覚めたようですからね」






くすくすと笑うレン。演技、なんだろうかこれは…。あと、敬語のレン貴重だよね。






「ああ、でも今宵は雨です」

『(アドリブ…?)…ドライブも、駄目?』

「駄目です」






にっこりスマイル。うーわキラキラしてますがな。それより、ここからは外に出られないお嬢様が、何か話しをしてと執事に言うシーンなんだけど…。






『…何ベッドに上がり込んでるの』

「プリンセスが寝れないと言うなら、私が添い寝いたしましょう」

『い、いらない!私そこまで子供じゃないからっ』

「おや、プリンセスは大人の方をお望みで?」

『!!』






私の顔は真っ赤。後、顔面蒼白。これ演技でもなんでもないから。ガチの方だから。この鳥肌も本物だからね。






『ひっ…、あ、うん!なんか私寝れそう!ありがとうレン!』

「そうですか。ですが貴方が寝るまでが私の仕事。どうぞ目を閉じて夢へと足を運んで下さい」

『(ふざけるな帰れバカ!)あ、ははは…おやすみ、なさい』

「おやすみ…」






私が目を閉じた瞬間、布団の下でレンの手が私の腰を掴んだ。グイッと引かれ、後頭部にある手によって、レンの胸板に顔を押し付けられる。これはこんなドラマじゃない!なんて思ったけど、ここ最近ゆっくり休めていなかったせいか、本番中にも限らず眠気が襲ってきた。






「………レディ?」






ぼそっとレンの声が聞こえた。けれど私の意識など半分夢の中。






『…レ、ン』

「…?」

『あ、たか…い』

「!?(嘘、だろ…)」






すり、と擦り寄ってきた名前に、レンの肩が跳ねる。自分の腕の中からすーすー、と聞こえる寝息にレンは溜め息を吐きそうになる。自分から引き寄せておいてなんだが、レンはこの無防備な少女をどうしようかと考えた。だが離したくないのも事実。そんなことを思っていると、ようやく監督のカットが入った。レンは息を吐く。残念なような、助かったような…。






「起きませんねー」

「とりあえず、神宮寺君から離して…ん?」

「…どうかしましたか?」

「いや、名前ちゃん…離れないよ」






レンは自分の着ているスーツを掴む手を見て、仕方ないと、名前を優しく見つめた。頭をそっと撫でる手。それが良かったのかなんなのか、名前がまた擦り寄る。レンは本日初めての赤面をスタッフに晒したらしい。















「意外と神宮寺さんってシャイですよね(まあ、名前ちゃん限定か)」



「「「「 確かに… 」」」」




※その後、寝てしまった名字さんを神宮寺さんに抱えてもらい、楽屋まで運んでもらいました。真っ赤になった神宮寺さんが可愛いかったです。(スタッフ一同)