少女Aのぽかぽか日和 | ナノ



サッカーをした後、音也にジャージは洗って返すと言えば、そんなのいいのにって言われた。そう言い続ける音也を丸め込み、更衣室へと廊下を歩いていた。



「…名前?」

『あ、トキヤ』

「どうしたんです?ジャージなんか着て。しかも…。男物、ですね」

『あー、これは…』



説明をしようとすれば、ガシッと肩を掴まれた。か、肩からありえない音が聞こえる…。



「…どこのどいつですか」

『え…?』

「どこの馬の骨野郎の物を着ているんですか」

『ちょ、トキヤ落ち着いて』

「私は落ち着いています。それより早く名前を言いなさい、今すぐに。とりあえずその男を金属バットで殴りに行きます。それからジャージを脱いで下さい。そして私のを直ちに着ること、良いですね?」

『良くない良くない』



名前って言われても…。あなたのルームメイトの音也君です。そもそも私が借りたものだし。



「その男は絶対に下心があったに違いありません。自分の服を着させることは男の夢ですからね。名前のことをそういう目で見るのは許せません。私以外にはあってはならないことです!」

『いや、だから…(最後おかしい)』

「名前も名前です。どうして男の服を簡単に着たりしたんですか。もう少し気をつけるべきです。あなたは男に対して警戒心が無さすぎます。いつ襲われることか、私は心配でなりません。ああ、そうだ。襲われる前に私が襲ってしまえばいいんですね。そうすれば心配も無くなりますし…。名前、保健室に行きましょう」

『行くかあああっ!』



変な方向に意識がいったトキヤに、逃走体勢を取る。トキヤがにじり寄って来た。長い廊下のど真ん中。逃げたとしても、トキヤは足が速いから追いつかれてしまう。



『って、こんなことしてる場合じゃなかった!トキヤ、もうすぐ授業!』

「ええ、それがどうかしましたか?」

『着替えたいから、そこ退いて』

「ああ、なるほど…」



動いたトキヤを見て安心した。私は逃走体勢を解き、ほっと息をつく。安心できたのも束の間。私の体には、大きな影がかかった。



『え、トキ……!』



――――ガシッ



「着替えるんですよね?」

『ひ…!(笑顔が黒い!)』

「私も………、手伝いますよ?」

『いやああああああ!!担ぐなああああああっ』

「お仕置きです」

『下ろしてえええええ!!!』

prev next
back