少女Aのぽかぽか日和 | ナノ



連れ去られた後、必死の抵抗で翔君と一緒になっちゃんから逃れようと暴れた結果…、



「ああ?」



砂月さんが現れました。



『翔君どうする?眼鏡スポーンって窓の外いっちゃったよ。今頃お星様になってるね』

「だよな…。部屋にスペアがあるはずだから…俺取って来るな!」

『う、ん。お願いします…』



ありがたいよ翔君。でもね、砂月君と二人きりにしないでくれ。「早く帰って来るからな!」って……、早く帰って来てね!



「おい、小動物」

『しょ…!?え、いやなんで?』

「ぷるぷる奮えてっからだ」

『左様ですか…(あなたが怖過ぎるんです)』



いつの日か、彼にはファーストキスを奪われそうになったことがある。



『さ、砂月君』

「なんだよ」

『いや、えっと…』



名前を呼んでみたけど、何を話していいか分からない…!ピヨちゃん好きな顔ではないよね。



『…砂月君、ピヨちゃん好き?』

「好きじゃねぇ」

『ですよねー』



はい会話終了。とりあえず、どかっと椅子に座る砂月君の隣に私も座る。放課後のAクラスの教室はもう誰も居ない。夕日が照らすだけの教室。砂月君の横顔を見れば、黄色がかったミルクティー色の髪に夕日が反射して綺麗だった。



「この前…」

『え!?』

「何驚いてんだよ」

『え。その……まさか砂月君から話してくれるなんて思わなくて…』

「………」



少し仏頂面になった砂月君。横から見てても分かるや。少し笑ったら、仏頂面が深くなった。でも、夕日が当たるせいで、砂月君が照れてるようにしか見えない。



「お前、那月に…。ぬいぐるみ、あげたろ」

『ああ、うん。ピヨちゃんのね。なっちゃん好きだって言ってたから…』

「…すげぇ喜んでんだ、那月が」

『うん。渡した時もね、すごかったんだよ。渡したこっちも嬉しくなっちゃった』

「そうか…」



その時のことを思い出しながら、砂月君と話していた。なっちゃんの嬉しそうな顔を思い出すだけで、勝手に頬が緩む。すると、ぽん、と頭に重みが落ちてきた。それは紛れも無く砂月君の手で。見れば優しく笑った砂月君がいた。



『へへ。砂月君と話せて嬉しいな』

「……っ!」



「で、出て行きづれぇ……」



翔が廊下に潜んでいることなんて、二人は気づかなかった。哀れ、翔。



「哀れむなっ」


prev next
back