少女Aのぽかぽか日和 | ナノ



「うわあああああ!こっち来るなああああ!」

『…?』



放課後。先生に用があった為、少し遅くまで残っていた日だった。用事も済ませ、後は寮に帰るだけという時に、歩く廊下の先から、翔君の叫び声が聞こえてきた。



『…翔君の声、だよね?』



そして、ズドドドド…!という音と供に現れたのは、翔君と…。



「翔ちゃーん!なんで逃げるのー。これを着てくださーい!」

「んぎゃあああ!なんだよその気持ち悪い服!俺がそんなの着れるかあああああ!」

『………なっちゃんかあ』



また(なっちゃん曰く)鬼ごっこしてる。そんななっちゃんの片手には、フリフリのメイド服。なんだあれ。どうしてなっちゃんがそんなものを持ってるの。唖然としていると、翔君が私に気がついたらしい。



「!!…名前っ!」

『え!?』



少しの希望が見えたみたいに、明るい顔なのに泣きながら来る翔君。うん、可愛い奴めってなるよね。そして私の目の前まで来て安心しきった。けれど後ろにはなっちゃん。翔君は直ぐさま私の背中に隠れた。



「名前ちゃん!見てくださいこれ!」

『うん、うん。可愛いね。なんでキラキラしてるのなっちゃん』

「翔ちゃんに着てもらうんですよ!きっと可愛いだろうなぁ」



ほわわん、と何処かに飛び立ったなっちゃんを見ながら、私は苦笑い。翔君は未だ奮えながら泣いている。私とあまり変わらない身長。それでも彼の方が高い。でも可愛い。



「そ、そんなフリフリした女もの!俺様が似合う訳ないだろっ!」

「いいえ!絶対に似合いますよ。名前ちゃんもそう思いますよね?」

『へ?あ、ああ…うーん』

「そうだ!名前に着てもらえよ!」

『は!?』

「名前ちゃんには、ちゃんと違う服がありますから、それを着てもらうんですよぉ。だから翔ちゃんはこれ!」

『うん!?』



ち、違う服って…。さらっと爆弾落とした気がする。いつものテンションだから拾い忘れそうだったよ!



「あ、そうだ。名前ちゃんも一緒にお着替えしましょうよ!」

「んなっ!?」

『いや私は…!』



――――ガシッ



「さあさ!お着替えしましょうねぇ」

「『い、いやだああああああああああああああああああ!』」


prev next
back