少女Aのぽかぽか日和 | ナノ



「おはよう名前!」

『おはよう音也。今日も笑顔が眩し過ぎるね』

「?ありがとう!」



このわんこは音也。そんな音也の隣の席に鞄を置く。つい最近、担任の林檎先生の思いつきで席替えをした。そして私は、見事に音也の隣をゲットいたしました。



「名前ちゃん、おはようございます!ああ、今日も可愛いですねぇっ」

『なっちゃん、おはよ。でも朝から苦しいよ…!』



隣で音也があわあわしている。見てないで助けてくれ!お願いだから!祈っていると、急に圧迫感がなくなった。顔を上げてみる。



「四ノ宮、名前が苦しんでいる」

『真斗君…!』

「苦しかったんですか!?…名前ちゃん、ごめんなさい…」

『あ、いや…』



しゅん、とするこの大きいわんこ。どうする私。これを見ては何も言えなくなっちゃうよ!



「次からは、優しーくぎゅうってしますね!」

『うん、それ言ったの今日で何度目だろうね』



真斗君が静かに息を吐いた。



『幸せ逃げちゃうよ?』

「俺はそんな失敗はしない…!」

『例えだから。例えだから真剣に取らないで』

「うわああああ!マサが日本刀持ってるううう!名前ー!」

「俺の幸せは奪われん!」

『ごめん真斗君、謝るからあああ!』

「わー、鬼ごっこですかぁ?ふふ、楽しそうだから僕も混ぜてくださーい」



今日は一段と騒がしいな。

prev next
back