少女Aのぽかぽか日和 | ナノ



『ねえ、そろそろ部屋に帰りたくなったんじゃない?』

「どんだけ帰らせたいんだよ」



バシッ、とクッションを翔君に投げられてしまった。うう…痛い。無言で頭を摩っていたら、なっちゃんが大丈夫ですかって撫でてくれた。ああもう、優しいなっちゃん。そして右腕にぬいぐるみを抱く辺りが可愛い。果てしなく可愛い。



『そして翔君も可愛いね』

「ぶっとばすぞ」



私のハートのクッションを抱きかかえる姿は、どこからどう見たって可愛いとしか言いようがない。そんな翔君を抱きしめてしまいたいわ。



「おまっ…!」

『あ、』



無意識に抱きしめてしまいました。でも仕方ないよね。皆も本当は抱きつきたいはずなんだ。翔君はずっと離せって言うけど、私の部屋なんだから私がルールだ!なんて思いながら、あまりにも真っ赤になりすぎていたので離してあげた。……いや、離そうとした。



「二人とも可愛いです!」

「那月ぃいいいいいい!!」

『ちょ、翔君うるさいよ』



一旦離れようと思っていた私は、なっちゃんの熱い包囲によって元通り。しかも前のめりに倒れたから、翔君の胸板とご対面。いい香りするなとか、別に思ってないやい!



「あ、ちょっと那月ー」

「音也君もしますかあ?」

「うん!」

『やめい』



音也が両手を広げているのを言葉で制する。えー、とかなんとか言ってるけど知らん。なっちゃんは未だにぎゅうぎゅうしてくる。でも、翔君が押し返していたおかげで、少しの隙間ができた。なんか抜けられそうだなあ。



『あ、抜けた』

「名前!何一人だけんぎゃあああああああ!?」

「翔ちゃん翔ちゃん!」

『頑張って!』



別に抱きつかれるのが嫌な訳ではないし、ましてやなっちゃんが嫌いということではないけど…。力がね。うん、苦しいんだ。少しよろよろしながら音也が座る所へ。隣に座ろうとしたら、ぐっと腕を引っ張られた。ぐら、と傾く体。次にくる衝撃に目をつむった。



―――ぽふん



……ぽふん?しかもあんまり痛くないし…。目を開ければ、私の腕ではない腕がお腹にある。見れば音也だった。音也があぐらで座る足の間にはまったらしい。



『何してんの』

「だって…。俺だけ仲間外れだったから…」



肩に頭を押し付けてくる音也。いや別に胸きゅんとかしてないから。可愛いわんこめとか思ってないからっ。



「音也君、良いですね。僕も今度してみようかなー。名前ちゃんに」

『名指しなんだ』

「つっこむところはそこなんか!」



翔君がきゃんきゃん言ってる。ここにもわんこが…。もし翔君が犬だったらチワワだチワワ。怒るだろうから言わないけどね。そんなこんなで過ごしていたら、チャイムが鳴った。音也は私をぎゅうぎゅうするだけで、出る気は無いらしい。すると、翔君が待ってましたと言わんばかりに、なっちゃんの腕から抜け出した。まあ、誰が来るかは予想がついて…。



「名前ちゃん!」

「遊びに来たよー、って。何やってんのよあんた」

『まじでか』



来たのは春ちゃんと友ちゃんだった。え、そんなに人数入れないよ?

prev next
back