『左之さん!!』

「名前じゃねぇか。どうしたんだ?」

『どうしたじゃないですよ!昨日、島原行きましたね!』






ぎくっと肩が動いた左之さんを見て、私は確信した。ああ、昨日島原行ったんだな。






『左之さんのお馬鹿!左之さんのせいで…!私、私は……!』

「名前!?何泣いてんだよ!そんなに嫌だったか?(俺が島原に行ったことが)」

『……嫌、でした(土方さんに怒られるし)』

「名前…そんなに俺のことを、」

『昨日、土方さんに怒られるし。しかも一君にまで「副長を困らせるな」とか言われたんですよ!また一君の中での私の好感度が下がったじゃないですかあ!』

「ああ、そっちかよ」






左之さんのお腹目掛けて突進。鍛えられたお腹は、私の与えた衝撃なんて直ぐに吸収された。なんだよ左之さんのお腹のお馬鹿。ちょっとは痛がってよね。昨日、本当に二人が怖かったんだから…!土方さんは普段から怒っているから怖くないけど。一君はちょっとオーラがやばかったですはい。






『左之さんたちが出かけて行く時、私ちゃんと聞きましたよね?』

「あ、ああ。そうだったな」

『それを見てたらしい総司君が…!土方さんに!しかもその場に居た一君にまでっ!』







「佐之さんたち?そういえば、名前ちゃんが何か知ってるみたいですよ(にっこり)」







『って……!!』






そうだ。元はと言えば総司君じゃないか。佐之さんは悪くな…いや悪いか。でも総司君は絶対に分かってて言ったよね。あんな言い方したら私が拷問されることくらい分かってたよね?






『つまり、本当の敵は総司君か…!』

「いやまあ…、それもそうだけどな」






佐之さんは少し笑い、私の頭に手を置いた。






「悪かったな。俺らのせいで」

『佐之さん…』






佐之さんが申し訳なさそうに笑う。私はそれを見上げる形になり、改めて大きいなと思った。それでも…。






『今回のことは仕方ないから許してあげますけど…次は無いですからね!せめて場所くらいは言ってください。……危ないことあったら、助けに行けないじゃないですか…』

「…!」






返事が返ってこない佐之さんを不思議に思って、私は下に向けていた顔を上に向ける。その瞬間、目を佐之さんの片手に塞がれた。






『佐之さん…?』

「今こっち見んな」






いや、あの…。何プレイですか。私は別に目隠しプレイとか、できれば遠慮したいです。なんて変な思考になってしまう。ていうか、抱き着いたままだったや。まあでも、佐之さんも拒否はしないし、たまにはね。佐之さんの筋肉に包まれたいのさ。そう思い、私はまた佐之さんのお腹に回る腕に力を入れた。










とりあえず、これで許します





(何してるの?二人して)
(げっ!総司!?)
(総司君も抱き着いてみなよ)
(嫌だよ。その代わり、名前ちゃんに抱き着いていい?)
(いや、なんで佐之さんの代わりが私なの…)