03



今日は22時までバイトして。その後はバイト仲間と少しおしゃべり。おもしろくて、なかなか帰れずにいたら、もうすぐで24時になりそうだった。






『え、しかもこんな時に雨なの。まじなの。天気予報の嘘つきこんちくしょー』






いきなりの雨に、私はそんなことを言って、ぱしゃぱしゃと水たまりを跳ねながら走る。明日学校休みだしよかった!帰ってゆっくりお風呂入って寝よう!うん!

そう考えていたら、急に辺りがぴかっと光った気がした。






『ひっ!雷!?』






でもしばらく経っても音がない。なーんだ、街灯か何かだったのかなー。なんて、走りながら思ったり。しかしそんな考えはすぐに覆された。

またぴかっと光り、雷じゃないならなんだ。と思って、足を止めてしまった。足を止めた直後、なぜか足元には星が散りばめられていた。






『…は?』






こんな時、学校のマドンナつぐみちゃんなら、きっと可愛いことのひとつやふたつやみっつ、言えるんだろうな。

目の前の現象が現実に考えられず。

あ、これ夢か。わたしいつの間にか帰ってお風呂入って寝てたんだなー、はは!とか考えてたら、今度は足がその星の地面に吸い込まれていく。






『え、うそ。まじ、え、なになになになになに』






夢だと分かった今でも少し怖くて。星に飲み込まれる夢って、夢占いだとどんな結果になるんだろう、なんて考えた。






『ま、目を瞑ってまた起きればベッドでしょ!』






だから私は、足掻くなんてしなかった。






(あー。王子様とか会えないかな)


| top |