09



どうしてこうなった。






『あ、の。蘭ま…黒崎さん!』

「あ゛?」

『ひ…っ!』






あれから翔くんに寮まで送ってもらい、私は談話室にいた。なんだかんだと言いながら、龍也さんの話をふったらすぐに心を開いてくれて、次暇が合う時にDVDを一緒に見ようという約束もできてしまった。顔のにやけが止まらず、談話室まで歩いて来たところ、テーブルの上にカルテットとスターリッシュメンバーが表紙になっているそれぞれの雑誌があることに気づいた。私はこっちに来てまだ見たことが無かったし、何を隠そう、私はみんなのファンなのです。だからね、これを見たいと思うのは自然のこと…。そのまま談話室のソファーで座って見ていたら、なんとあの丸ちゃん先輩がやって来たではないか!でもこの沈黙が痛い…っ!






『ご、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい』

「あ?何土下座してんだよ」

『お、怒ってるんじゃ…?』

「別に。怒っちゃねぇよ」






土下座しながら頭を両手で覆い隠し、絶対飛んでくると思った足から防御をしようとしていた。でも怒ってないという蘭…、黒崎さんに、わたしは恐る恐る片目を開けて視線を向ける。オッドアイの瞳は、私が読みかけていた机の上にある雑誌に向いている。自分の写りとか、そういうの見てるのかな。






「おい」

『ひっ!!!』

「なんでビビんだよ?てかお前、俺らのファンなのか」

『う、え?あ、はい!もちろんです!!カルナイもスターリッシュも!私の大好きなグループです!(春ちゃんに甘えるあなたも大好きです!)』

「ふん」






ぎゃんっ!そっぽ向かれた!!なんで!?蘭丸もともと目つき悪いから怖いんだよー。でも猫とか春ちゃん見る目は優しいし。ていうかあの顔反則でしょ可愛すぎるわばか。私をどうしたいんだ!!






「…、おめぇ」

『え?』

「っ!なんでもねぇよ!」

『!!!』






ら、蘭丸が…っ!照れている!!なんで!?どうして!?自分たちのファンだって分かったから!?可愛いところあるじゃんか蘭丸ぅうぅう!!ほっぺ赤いし!






『ら…黒崎さん!あの、』

「それ」

『ん?』






横に顔を向けている蘭丸に、私は呼びかける。チラッとこちらを見たと思ったら、すぐに逸らされた。そして先程のセリフだ。それって…。どれ?





「…その黒崎さんってーのヤメロ」

『え。ぇえ!?』

「さっきから俺のこと名前で呼びかけてんじゃねーか。大方、元々は俺のこと名前で呼んでたんだろ?」

『う…』





おっしゃる通りでございます。というか全員名前で呼んでましたすみません。





「無理にさん付けるな。なんか気持ちわりぃ」

『ら…』

「あ?」

『蘭丸がデレたぁあぁあぁあぁあ!!!!』

「ぁあ゛!?俺はデレてねぇよ!!!!」






(また一歩、近づいた)




| top |