センニチソウ | ナノ

06




部屋に案内してもらった私は、ベッドに腰掛けた。今日は本当に疲れた。知らない世界に来るし、結構歩いた気もする。明日は一度時計塔に戻って、それから大きい屋敷があったから行ってみよう。






「眠いのですか?」

『ん……、ちょっと。ペーターは寝ないの?』

「名前……僕と寝たいんですか?」

『そっか眠たくないんだ』

「酷いですよう…」






キラキラしてた時点で予想はついてたけど、その通りにされるとなんか嫌だ。泣くペーターを見ながら私はふと思った。今ならペーターと(不本意ながら)二人っきりだし、いろいろ聞けるかも。






『…ペーター』

「なんですか?」

『離れてください』

「嫌です!僕はあなたのことを愛していますから!」

『はぁ…。初めて会ったのに、なんでそんなに執着するのか私には分からないんだけど…』

「初めてではありませんよ」

『……?』

「初めてでは………」

『ペーター…?』






俯いたペーターの顔を覗き込む。するとばっと顔を上げて、私に笑いかけたかと思うとベッドに押し倒された。視界一杯にペーターが広がって、心臓が少し早く動く。






「ずっと気になっていたんですが…」

『何?』

「騎士とはどういった関係なのですか?城に来た時、なぜ一緒に居たんです」

『えっと…。お城に来る途中エースと会って…、エースが案内するって言ってくれたから一緒に来たんだけど…(結局自力だったな)』

「あの迷子癖のある人と来るなんて、すごいですね」






そう言われて、確かになと思った。ペーターは少し歪んだ顔をして、私にギュウッと抱きついてきた。ベッドの上だし、ペーター重いし、いろいろ苦しい。






『ペーター…、スキンシップが激しくない?』

「何言ってるんですか。これが普通ですよ。そしてこれは僕から名前への愛の表げぶっ」

『いらないからね』

「照れ屋なんですね。そんなあなたも愛してます」

『やめれ』






その後も、こんな感じの口論が続いた。ペーターが一緒に寝たいと駄々を言い出し、「ダメ」「寝たい」「ダメ」の繰り返し。そんなこんなで疲れた私は、いつの間にか眠りについてしまった。










0406




| top |