センニチソウ | ナノ

02





「誰だ!」

『え?』






振り返れば、髪を一束後ろに結んだイケメンさんの姿があった。ぽかん、としていると、イケメンさんはまた口を開く。






「お前は誰だと聞いているんだ。何故ここにいる。早く出て行け!」

『へ…。あ、すみません。気が付いたらここにいて…。その…、ここは天国ですか?』

「気が付いたら?お前…余所物か」

『?…まぁ、そうなりますね』

「なるほど。名前はなんて言うんだ」

『名前、です』

「名前からして日本人か。私はユリウス=モンレーだ。説明してやるから来い」






そう言ったユリウスさんはさっさと中に入ってしまい、私は慌てて後を追った。




















「―――という訳だ」

『ゲーム、ですか。よく分かりませんが私は薬を飲んだ記憶がないんです』

「…ポケットの中を見ろ」

『ポケット…?』






わたしは両方のポケットに手を入れる。何も入れてないはずのポケットなのに、左手にはこつんと何かが当たった。取り出してみると、小瓶のような物だった。それを見るなりユリウスさんは溜息をついた。






「やはりな…」

『え…』

「名前。お前が意識を手放している間に奴に飲まされたんだ。チッ…勝手なことをしてくれる」

『奴って、兎耳の青年のことですか?』

「ペーター=ホワイトだ。ハートの城に滞在している」






あのお城に…。他にもいろんな所があるらしいけど、やっぱり直接見たいな。






『あの…、どれくらい経ったら元の世界に戻れますか?』

「一人では帰れん。お前が持っているその小瓶。此処で過ごしていくうちに、液体がまた溜まるだろう。液体が完全に溜まったら帰れるタイミングが来る」

『なるほど…あれ?もう溜まってる』

「ペーター=ホワイトと私に接触したからだ。此処の住民と接触したら溜まるはずだ」

『そうですか』






んー。なんかいろいろ難しい話をされたけど、とりあえずハートの城に行って、ペーターさんに話を聞かないと。






『私、ペーターさんに会って来ます』

「止めはしないが危険な奴だ。充分気をつけろ。それに…」

『銃、ですよね。気をつけます』

「ああ」






こうして私は、ハートの城を目指して時計塔を出た。










0405




| top |