企画 | ナノ

『うわー、武モテモテ』





今日はバレンタイン。朝から女子が集まる真ん中には、いつもと変わらない爽やかな笑顔がある。
隣には隼人。断るけど女子が無理に鞄の中に入れるから、あまり意味ない。





「お。っす!」

『おはよう武、朝から大変だね』

「そうか?これで当分は飯代が浮くのな!」

『そうゆうね』

「名前からはねーのか?チョコ」

『そんなに沢山あったら迷惑でしょ。鼻血出ちゃうし…(どれがわたしのかも分かんないし)』

「そんなことないのな!名前のチョコなら絶対に食うぜ」

『……えへへ、ありがと』

「俺は名前から貰えるの期待してたんだけどなー」

『へ?』

「好きな奴からチョコ貰えるなんて、幸せだろ?」

『…………え、』

「だから、名前のが欲しいのな!」





ニコニコ笑顔な武に対して、わたしは一気に赤面した。





『ちょ、ここ教室…!』

「関係ないぜ?」

『う、あ……え、』





何言っていいか分からずあたふたするだけ。クラスメートの視線が痛い!





「名前のチョコ、楽しみなのな!」

『ちょ、武……!?』





武は顧問に呼ばれてるらしく、教室から出て行った。
その後の教室は、お祭りだったとか…。







不意打ちバレンタイン