企画 | ナノ

「名前!」

『ねぇ……。なんで不法侵入なんかしてるの?』

「クフフ。何を言ってるんですか。此処はもう僕たちの愛の巣『黙れ』……本当、ツンデレですね」

『いつわたしがデレた』

「もちろん、僕の腕の中ですよ」

『多分、夢の中じゃないかな?腕じゃなくて』

「名前、今日はバレンタインですよ」

『話を逸らすな。………だから何?』

「僕に渡すつもりだったでしょう?テレパシーで分かりましたよ」

『だったら「帰れ」っていうテレパシーも感じとってるよね。帰れ』

「嫌です!名前からチョコレートを貰うまでは…!」

『用意してないよ』

「まったく嘘が上手いですね」

『本心だ本心。あ、でも冷蔵庫にチョコあったかも。適当に取って帰ったら?』

「……適当じゃないですか?」

『今更か。はぁ……チョコ受け取ったら帰る?』

「分かりません。そのまま名前を頂くか『今すぐ帰れ変態めがっ』…………冗談ですよ」

『だったらなんで悲しんでんのさ。……まぁ、いいや。ちょっと待ってて』

「はい。(まさか作ってないとは…驚きですね。というか、残念です)」







『はい』

「ありがとうございます」

『じゃあ、とっとと帰る。それと、帰ってから開けてよね…』

「分かりました。ホワイトデーは『いらないから』……」

『…ごめん。そんな悲しまないでよ。また明日ね』

「また明日」





















「やっぱり気になりますね。開けてみましょうか……………」





僕は名前との約束を破り、中身を見た。可愛いラッピングがされてある。まさか………。





「……やっぱり。名前はツンデレじゃないですか」





中には、ちゃんと手作りのチョコレートが入っていた。





「……その場に残って名前を頂くべきでしたね」










ちゃんと渡せたバレンタイン


『人の気も知らないで……バカ』