企画 | ナノ

『綱!』

「なに?」

『いつにも増して素晴らしいオーラですね』

「俺、今不機嫌なんだ」

『なんで?リボーンさんにまたやられたとか?』

「違うよ。まぁ、原因は名前だね」

『なんで!?ていうか、そしたらわたし来ちゃいけなかったんじゃ…』

「そうだね。でも、名前の用事にもよるよ。で、用事は?」

『いや。あの……チョコを作ったんだけど………た、食べますか?』

「なんで敬語なんだよ」

『だって不機嫌だから…』

「誰のせいだと思ってんの。……まぁ、もうなおったけどね」

『今の出来事になおる要素が!?』

「………はぁ。これだから馬鹿は」

『ほっといて。はい、ハッピーバレンタイン!』

「ありがとう。お礼は………」

『え、くれるの?やったー!』

「……夜、ね」

『夜?』

「たっぷり愛してあげる」

『……っ!!いいですいいですお礼なんてっ!見返りを期待して作ったんじゃないですから……!!』

「じゃあ、何?」

『何って………』

「なんで俺に作ったのっていうこと」

『それ、は………』

「それは?」

『……つ、綱に……』

「…………」

『………想い、が伝わればな……って、わっ!?綱!?』

「部屋に行くよ」

『え、何その目。ちょっ!やだやだ下ろして今すぐにっ』

「ダメ。名前が悪い」

『身に覚えがないいいいいいっ!!』










チョコと一緒に溶けたバレンタイン