企画 | ナノ
『ぎゃあああああ!』

「悪いごはいねがー」





ハル自信は怖くない。怖くないけど持ってる槍がいけない!なんかわたしに向いてるし!塔の中を逃げ回る。





「アリス、咬み殺すよ」

『ダメですってええええ!』

「…だったらどうするの」

『とりあえず……捕まえます』





確かポケットの中に……。走りながらスカートのポケットに手を伸ばす。あ、そういえば制服のポケットの中じゃん!
絶望感に襲われた時、ポケットの中で手が何かに触れた。紙?掴んで出してみると、わたしが探していたものだった。なんか四次元ポケットみたい。走る足をぱっと止めて振り返る。





『ハル!』

「はひ?なんですか?」

『これなーんだ!』





わたしの一声で雲雀さんとハルの足が止まる。ハルの目がわたしの手の中の物に集中する。正体が分かったらしく、ハルが赤面した。





「つ、ツナさんのショット…!!」

『ハルが普段見られない寝顔とか学校の授業の時とか、』

「か、かっこいいですううう!」

『は?え、ちょ……!』





わたしに向かって突進して来るハル。雲雀さんが助けてくれなかったら、確実に怪我してました。





『ありがとうございます。でも……トンファーは出さなくてよかったかな』

「捕まえることができたんだから僕に感謝しなよ」

『捕まえる以前にハルが旅立ちそうです雲雀さん』





ガン!と音がしたと思えば、ハルがトンファーの餌食となっていた。いたそー。可哀相だけど、縄を出して身動きできないように巻く。





『ふぅ……これで終わりか』

「暇潰しにもならないね」

『え、暇つぶしだったんですか』





一息つく為にその場に座り込む。なんか疲れた……。眠気も襲ってきて、まぶたが下りる。ポカポカした太陽が当たるし、こりゃ昼寝のスポットだわ。





「アリス、寝るの?」

『ん……』

「………お疲れ様」





雲雀さんの声が聞こえた後、額に柔らかい感触がした。多分、雲雀さんなんだろうけど、今はもうすごく疲れてたから、そのまま眠りに着いた。