企画 | ナノ
ずんずん進む帽子屋の後ろ3歩くらいをついて行くアリス。不思議な世界はなんとも不思議だと観察していた。
花は話しかけてくるし、虫や鳥たちもこそこそ話しをしている。まるで近所のおばさんみたいだと思ったアリスでした。




『雲雀さーん、あとどれくらいで着きますかー?』

「まだだよ」




結構歩いて疲れたアリス。そのせいでペースが遅くなる。迷うまいと一生懸命に追いつこうとするアリスを見た帽子屋は、ふっと笑った。




『ていうか、女王様って誰なんだろ』




今までのキャストがキャストだし。ちらりと帽子屋を見たアリス。………選役ミスってるし。はぁ、とため息をついてぼーっと帽子屋を見るアリス。何秒か見ていたら、それに気づいた帽子屋が振り返りました。




「なに?」

『え、いや………遠いなーって』

「何言ってるの、もう門の前に来てるよ」

『へ!?わ、うわああ』




アリスが見上げた先には大きな門がありました。
こんな大きい門、開けられるかなーなんて考えたアリスでしたが、摩訶不思議。一人でに門は開きました。




(わー、心配をあだで返す世界)




そしてまたずんずん進む帽子屋を、アリスは急いで追いかけました。
赤いバラの庭を過ぎて、変なトランプの兵士さんたちに連れられて、なんだかんだで女王様の部屋の前に着きました。




『雲雀さん、女王様見たことありますか?』

「さぁ。覚えてないね」

『……そうですか』




雲雀さんなら、会ってたとしても女王様とか興味ないんだろうな。
………強いのかな。女王様ってほんと誰なんだろ。

なんて思っていたら、ギィィイと部屋の扉が開きました。
開いた先に立っていたのは……




『?………っ!ハル!?』

「ふーん、これがね…」

「黙ってください!女王の前では私語を慎むこと!」




女王様の正体はまさかのハルでした。あながち間違ってないような違うような……。というかですね、ハルには捕われた一人になっててほしかったです。




「話は聞きました。ハルを倒しに来たみたいですね。……だけど、ハルはやられません!」




ゴォォオ!!と地鳴りが始まった。お城ごと揺れる中、帽子屋は素早くアリスを抱きかかえ上へと逃げる。




『なななな何があったんですか!?』

「変身だよ」

『え、もう!?展開早っ…!』

「ごたごた言わないで。……来るよ」

『!!!?』




影が見えた。すごく大きくて、爪がある。毛もふさふさしてて……………え、何あれ。




「ガオー、悪いごはいねぇがぁ」

『………な……ナマ、ハゲ』

「ワォ、女王ってバカなんだね」




お城に着いたや否や、女王様の本当の姿が現れた!さて、どうやって戦うのか!?次回、最終回!




『いやいや!なんであれなの!?』










中 END