企画 | ナノ
『………なるほど。はあ』

「僕の顔見てため息つかないでよ」




チェシャ猫………というか骸が言ってくれと頼んだことは、言わない方がいいかもしれない。かもじゃない、絶対だ。というか、なんで言わせようとするかな。約束したけどこの際ムシしよ。




「何。何か用」

『いや、わたしが聞きたいです』




帽子屋こと雲雀さんのご登場です。…………帽子屋のくせに帽子はかぶらないんですね。近くに落ちてるし。




「まあ、座りなよ」

『は、い……』




カタン、と椅子に座る。優雅に紅茶を飲む雲雀さんを見て、わたしもなんとなくノリで入れてみた。
………おいしい。こっちに来て何も飲んでなかったから尚更だよ。というか、わたしはこの後何すればいいんだろ。




『あのー…』

「なに」

『いちお聞くんですけど……王様のところにはどうやって行けばいいんですか?』

「知らない」

『…………へ!?』

「知らないよ。僕には関係ない」

『いやいや………雲雀さんは重要な役でこざいますよ?』

「知らない」

『………』




叫びたくなるのを必死に堪えて、ごくん!と紅茶を飲みほす。選役ミスでしょコレ。誰ですかこんなことしたの。
本当に何していいか分からないじゃないか!このまま此処にいろってこと!?うあーっ!元の世界に戻りたいよおおお!なんで武はわたしを置いて行ったのさあ!




『わあああああああん!』

「煩いよ。なんで君が王様のとこ行かないといけないの」

『………そうゆう設定だからです』

「………王様に会いたいなら、まず女王を咬み殺す」

『か、かみ……?』

「まあ、そこまで強くないよ。どうするの?咬み殺すの?」

『か、かむ……は、無理ですね』

「ならあきらめなよ」




早いよ決断が。もっとあるでしょ別の方法が。咬むとしてもさー………。




『雲雀さんも来てくれたらいいんですよ!』

「なに」

『だって雲雀さん強いし、女王なんてちょちょいのちょいでしょ?何より心強いです!』

「……………」

『お願いします雲雀さん!!』

「……一緒に行ったら何かいいことあるの」

『?たぶん……』

「ふーん。………ならいいよ」

『ほ、ほんとですか!?』

「別に。女王を咬み殺すのは楽しそうだからね」

『別の楽しみを見つけましょうよ』




なんだかんだで、帽子屋こと雲雀恭弥は仲間になったのでした。