企画 | ナノ
しまった…。行動した後に気づいてしまっては、もう遅いのだけれど。この事態は、どう切り抜けよう。





「名前ちゃん、シュガーパウダーとかまぶしてみませんか?」

『あ、いーねそれ。さすが春ちゃん』





なぜ一緒にチョコを作っているのか。それは、わたしのミスにある。春ちゃんに、チョコを貰ってくれるか聞きに行ったんだけど、なぜか口から出たのは「一緒にチョコ作りませんか?」だった。優しい春ちゃんは、快く引き受けてくれた。





『(どどどどどうしよ…あげる相手と一緒に作るってどうなんだろ。作った後に渡すの?ほとんど春ちゃんが作ってるのに!?)』

「わー!名前ちゃん、小麦粉!小麦粉こぼれてますよ!」

『え?わっ!!ごめんごめん、ちょっと旅立ってた』

「名前ちゃん、汚れてませんか?」

『あ、うん…』





ハンカチでわたしの服をはたいてくれる春ちゃんに、心臓がドクドク言う。





『ありがとう』

「いえいえ。再開しましょうか」

『…うん!』





今は、別にいいや。あれこれ悩んでたけど、今が楽しいならそれでいいじゃないか。わたしたちは、チョコ作りを再開した。





『春ちゃん、あと焼くだけ?』

「はい。楽しみですね」

『うん』





焼いている間、わたしたちは休憩すべくソファに体を沈めた。





『疲れたー』

「お疲れ様です。はい、どうぞ」

『りんごジュース!ありがとう!』

「大好物でしたよね」

『大好きだよ!』

「!…それは、よかったです」

『?』

「名前ちゃん…」

『ん?』

「チョコ、誰に渡すんですか?」

『え、……えええ!?』

「あ、ちょっと気になって!!明日バレンタインですから…!」

『……うん』





これは言ってもいいのだろうか。でも春ちゃんがほとんど作ったのに、嬉しいかな?なんか詐欺じゃないかい?





『わた、し……』

「……」

『その……、春ちゃんに……渡そうと思っ、て』

「ぼ、僕ですか!?」

『うん…。でも、ほとんど作ったのは春ちゃんだし、嬉しくなかったら…!』

「嬉しいです」

『…!』

「嬉しいですよ。それに、名前ちゃんも作ったじゃないですか」

『……春ちゃん!』

「はい?」

『大っ好き!』





ガバッと抱きついたら、春ちゃんはすごく焦ってて、顔を真っ赤にしてた。お互いの顔を見て、おそろいだねなんて笑って。その後は、出来上がったチョコケーキを、二人で楽しく頂いた。










二人で一緒に作るバレンタイン