企画 | ナノ
「なんでお母さんのは貰ってくれないのー!?」

「だーかーら!その…先に貰いたい奴がいるんだって!」

「要君…!大人になったのね…」

「だあああ!もう離せえ!!」





ったく…。これだと祐希たちが言ってる通りじゃねぇか。いや、断じて違うけどな。高校生の息子に本気でチョコ渡す母親は、数えるくらいだろ。そう考えて溜め息が出た。





『かーなーめっ』

「うがっ!!」

『あははははは!海老反り!要の海老反り!イナバウアー』

「お前は…!毎朝毎朝俺にタックルすんじゃねぇよ!」

『あいたっ!か弱い乙女になんてことすんのよ!』

「か弱い乙女はタックルなんかしねーよ馬鹿」

『か弱いからこそ先手必勝でしょ』

「ふざけんな」





マジ痛てぇ。なんだよこいつ。絶対柔道やら空手やら習ってただろ。俺は腰をおさえながら足を進める。その後ろをついてくる名前は、まだ笑っていた。





『ぷっ、くくく…っ』

「いつまで笑ってんだよ!」

『いやー、要だから』

「理由になってねぇぞ。ったく、毎日毎日…」

『毎日のことなのに、避けれてないよね』

「…………」





笑う名前をチラッと見る。本当、図太い神経の持ち主だよな。無邪気に笑いやがって…。いや、無じゃないな有だな。けど……。そんな奴を好きな俺も、図太い神経持ってんだろう。





『あ、そうだ』

「……」

『かーなめ!』

「…なんだよ」

『はい、ハッピーバレンタイン』

「…サンキュ」





にこりと笑う名前に赤面したのを隠す為、今日も俺は名前のタックルを受けてやる。





『要ー、顔赤いぞー』

「怒ってんだよ」

『へへ。だったら避ければいいのに』





なんか…、全部見透かされてる気がするけどな。










少し甘い雰囲気のバレンタイン