企画 | ナノ

『ゆーたー』

「悠太は今お風呂だけど?」

『祐希。そうなの?なら待ってよ』

「何?悠太に何か用事?」

『うん』

「……あー、分かった。チョコレートでしょ、名前ちゃん?」

『んな……。う、そうですけど…』

「悠太もやるねー。でも渡さないよ」

『別に祐希のじゃないでしょ!』

「俺らは相思相愛だから」

『ゆーうーきー?』

「きゃー、悠太助けてー」

『棒読みじゃないか!』

「どうしたの?」

『悠太…!?』

「助けてよー悠太。名前が俺のこといじめるー」

『いじめじゃないわあ!!』

「はいはい二人とも騒がない。近所迷惑だから」

『むむむむむ……』

「そういえば、悠太。名前が用事あるんだって」

『な!まだ……!』

「そうなの。何?」

『…えっ、と…』

「俺風呂入ろーっと」

「どーぞ」

『祐希……!』





祐希は悠太にばれないよう、「がんばって」と口パクで言ってきた。がんばれって言ったって…。





「で、何?数学で分からないところ?」

『いや、……(頑張れ。頑張れ自分!悠太なら受けとってくれるはず…!これが祐希ならあれだけど…悠太は…)』





わたしは決意して、バッと顔を上げる。すると悠太とばっちり目が合ってしまった。騒がしい心臓を落ち着かせ、深呼吸をして口を開いた。





『これ………!!』

「……?」

『悠太、別に甘いもの嫌いじゃなかったよね?うん、多分いいって言ってたよ。ちょっと形はいびつだけど味は普通だから、お願いだからまずいとか言わないで。お願いというか命令に近いですはい』

「命令なのに最後は敬語なんだね、しかも早口」

『とととととりあえず…!』

「ん、ありがとう」

『(ほっ……)』

「でもなんで急に?」

『えっ………!?』

「………なーんて、冗談だよ」

『っ………!』





下を向いていたら、悠太が顔を覗き込んできて、そのまま唇に優しい感触。長く、優しく、ゆっくりと、悠太はわたしにキスをした。その後の悠太は、心臓が止まるくらい、優しくわたしを見つめていた。そんなわたしは、多分真っ赤だ。










記念日になったバレンタイン