企画 | ナノ

『お邪魔しまーす』

「おうおう。って名前かよ」

『悪かったですね名前ちゃんで。もう銀さんにはパフェ奢らない』

「ごめんね名前ちゃんんんん!!」

『新八君は?』

「お前虐めるだけ虐めて無視すんなよ。新八は買い物行ったぞ。もうすぐ帰ってくんじゃねぇかー?」

『じゃあ、それまで待っててもいい?』

「別に構わねぇよ。今日はなんかあったっけか?」

『今日はバレンタインだよ。あ、銀ちゃんには関係なかったね』

「うるせェェエエエ!どうせ新八も貰えねぇよ」

『残念。今からわたしが渡すんだな』

「てんめ!俺にはないのかっ」

『ないね。わたしは新八君にしか作ってないもん』

「なんで俺にも作って……ん?おめぇ、新八にしか作ってないってことはよ、本命ってことじゃねぇか」

『そうだよ』

「おーおー今時の若いもんは。もうちょっと照れるとかねぇのかよ」

『ない』

「堂々としてんな」

『本命は本命でしょ?新八君はお通ちゃんが本命なんだろうけど』

「あー、あれは男が一度ハマるもんなんだよ。だから気にすんな」

『慰めてる?』

「銀さんの好感度上がるか期待してる」

『上がった上がったー』

「棒読みかよ」

『早く帰って来ないかなー』

「また無視かよ。………ん?」

『何?ついに天パがストレートになったの銀さん』

「ちっげェェエエ!ったく。新八!そこにいんなら入れよ!」

『………いるの?』





ガラガラ………





「あの……えっと、」

『……本物だ』

「ったく。あとは若いもん同士ラブラブでもなんでもしてくれ。…ったくどいつもこいつも。何がバレンタインだコノヤロー」





そう言いながら銀さんは万事屋を出て行った。最後のはモテない男のひがみとしてとっておこう。





『新八君』

「はいっ!!」

『そんなに緊張しないでよ…。はい、これ』

「…………」

『……新八君?もしかして、甘いもの苦手だった?』

「い、いえ!!ただ…」

『ただ?』

「僕なんかでいいんでしょうか…と」

『新八君なんかがいいんでしょ。…それと、なんかじゃないよ』

「名前さん………。っ、僕!名前さんのことが……!」

「ただいまヨー」

「アン!」

「てんめっ!今いいところだったでしょうがっ!」





引き戸が開いて、見知った顔が二人と一匹。最初は唖然としたけど、新八君と目が合って、お互いに笑った。










言葉じゃなくても伝わるバレンタイン