企画 | ナノ

『晋助見てない?』

「見てないでござるよ」

『そっかー……、ありがとう』





また船内をバタバタと走る。手には先程できたバレンタインのチョコ。やっぱり出来立てが一番だし、早く食べてほしいのになー。





『晋助、また地球にでも降りたかな』





もしそうだとしたらタイミングが悪い。万斉にあげようかな…いやいやでも晋助に一番に食べてほしいし。





『早く帰ってこーい』

「誰が出かけてんのか?」

『晋助さんがいないのですよ……って、晋助!』

「万斉から聞いた」

『そうなの?……あ、はい』

「……チョコ?」

『うん。やっぱり晋助に一番に食べてほしくて』

「……クク、そんなことで俺を探してたのか」

『そんなことって…。女の子にとっては重要なんですう』

「ほう……。なら、どう重要なんだ?」

『はい?』





いきなりの質問にびっくりする。晋助の細長い綺麗な指がわたしの顎を持ち上げる。





「言ってみろよ」

『っ……!晋助楽しんでるでしょっ』

「さぁな」

『(楽しんでるな……)』

「重要なんだろ?」

『…………万斉とこ行って来る」

「冗談だ。ほら貸せ」

『なら最初から言わないでよ。はい』





渡したチョコが晋助の口に溶けていく。晋助の感想をドキドキと待つ。
今更ながら心配になってきた…。わたしはおいしいけど、晋助にとったらおいしくないかもだし…。





『ど、どうでしょう?』

「……あめぇ」

『晋助、甘いもの駄目だったっけ!?』

「お前の甘いの基準がおかしいんだよ」

『えー?』

「……まぁ、貰ってやるよ」

『上からなのね』





チョコを渡した後、晋助の口が孤を描いた気がした。それを見たわたしは、上から目線とかどうでもよくなって、晋助に抱きついた。





『晋助、大好き!』

「………俺は、愛してる」













「またやってるでござる」

「あれには困ったもんっスよね」










一番に渡せたバレンタイン