企画 | ナノ

「名前!すまんがかくまってくれ!」

『……また追いかけられてるんですか?桂さんも変装くらいしたらどうです』

「ありのままでなければ意味がないのでな」

『隠れる意味もなくなるよ。で、今日はどうしてまた?』

「いや、バイトをしていたのだが見つかってな。……今日はバレンタインだろう?」

『バレンタインですよ。ていうか変装してくださいよ本当に』

「いやだからありのままでなければ『もう捨てなさいその考え』……ところで名前」

『はい?』

「俺にチョコはないのか?」

『なんでですか』

「やはり男子たるもの、好きな娘から貰いたいものだろう」

『………好き、なって…』

「何を言っておる。名前しかおらんだろう」

『いや……その、もう少し雰囲気とかなかったんですか?あまりにも急すぎてよく分からないじゃないですか』

「……の割には顔が赤いぞ」

『!!!』





桂さんがわたしの顎をくいっ、と持ち上げる。なんでこんなに手慣れてるんだ…!馬鹿のくせにっ。





「チョコがないなら…名前を貰おう」

『はっ!?ちょ……っ、桂さん!?』

「今日はバレンタインだ。男子の好きにさせるべきだろう?」

『世界が滅びるから!って、どこ触ってんですか!』

「そろそろ素直にならんか」





桂さんはわたしの両手に自分の両手を重ねると、そのまま優しくキスしてきた。……チョコあるのに……。まぁ、いっか。そう考えて、桂さんの背中に腕を回した。










チョコレートのないバレンタイン