企画 | ナノ

『土方さーん』

「……名前、いつもノックして入れって言ってんだろうが」

『忘れてました』

「いい加減覚えろ。で、なんの用だ」

『うふふー。土方さん、ハッピーバレンタインです!』

「……は?」

『やだなー、今日はバレンタインデイですよ!女の子から男の子へキャッ!なイベントデイです』

「……俺に、か」

『はい!昨日いろんな人に作ったんですよー』

「…いろんな?」

『今は友チョコなんかはやってますからねー』

「誰に作った」

『へ?えーっと、お妙さんに神楽ちゃんにさっちゃんさんに九ちゃん。あと銀さんと総悟と山崎さんと新八君………と近藤さん。それからお登勢さんにキャサリンさん。あと辰馬さんとか。(桂さんは言わない方がいいよね)』

「……俺だけじゃねーのかよ」

『まぁ、ぶっちゃけそうですね』

「それが彼氏にとる態度かよ」

『わたし友達沢山ですから。土方さんと違って!』

「たたっ斬るぞっ!!」

『すみませーん』

「ったく……(チッ、なんでよりによって万事屋にもあげてんだよ)」

『土方さん土方さん』

「……なんだよ」

『沢山作りましたけど、土方さんのは特別ですよ』

「……」

『ビターにしました』

「それだけかよっ」

『それだけってヒドイ!!手間もかかるのにっ』

「気色悪い演技はやめろ」

『それが彼女にとる態度ですか』

「おめぇが言うなや」





ったくよ。呑気なもんだぜ。こっちはどんだけ妬いてると思ってんだ。イライラして煙草をくわえる。書類に向き直ろうとしたら、また名前に呼ばれた。





「今度はなんだよ」

『……土方さん、』

「……なんだ」

『土方さんのチョコには……。わ、わたしの愛が沢山こもってんだからなコノヤロー!!』

「……っ!!おいっ」





部屋から出て行った名前。俺はため息をついてチョコを見た。ハートの形…。頬が自然に緩む。一口食べてみると、チョコの香りが広がった。





「………あめぇ」










あなただけ特別バレンタイン