企画 | ナノ

「あー。なんだよバレンタインとか。まじいらねーよそんなイベント」

『…………』





わたしは今まさに、銀さんにチョコを渡すところだった。なのに……。





「まじありえねーだろ。女が男にチョコレートだあ?そんなんいつでもできんだろーが。あー、もうほんっと嫌」

「ぎ、銀さん……」

「おー新八。お前も分かるだろ?」

「違いますよ。その……」

「ったく。バレンタインなんかで盛り上がりやがって、青くせぇガキかコノヤぶっ!」

「…(め、減り込んだ!)」

『新八君』

「は、はい!」

『わたし、出かけてくるね?』

「行ってらっしゃいませっ」





銀さんにチョコの箱を投げつけて、わたしは万事屋を出た。

銀さんのバカ。もう知らない。せっかく作ったのに……バレンタインの何が悪いっ。甘いもの好きな銀さんだから、喜ぶと思ったのに。





『銀さんの分からずや』

「物投げた奴が言うかよ」

『いや、あれは銀さんが悪い。一晩かけて作ったのにバレンタインなんかいらないとか言うし』

「悪かったな」

『…………ぎ、んさん?』

「今更かよ。誰に話してるつもりだったんだ?」

『心』

「アバウト。………すまなかったな」

『………』

「バレンタインなんかいい思い出ないんだよ。だから苦手っつーかなんつーか……。好きな奴が他の奴にあげてたらどうしよう…とか悩む訳」

『銀さん、好きな人いたの?』

「いらぁ。まぁ、悩む必要はなかったらしいがな。ぁーあ。昨日の夜作ってっから誰に渡すかと思いきや…。まさか銀さんだとは」

『それ………!』

「有り難く頂くぜ。名前」

『銀さんっ』

「ほら、帰るぞ」

『うん。……ハッピーバレンタイン、銀さん!』

「おう」










両想いになれたバレンタイン