高校時代の恭真くんに質問。
ネタバレ要素有り。

「チャラ男が本気になる女の特徴」という記事が面白かったので恭真くんに聞いてみた。
恭真×凛架です。








はじめまして、恭真くん。
私は君を生み出した、いわば親的存在です。大人しく質問に答えなさい!

「…は?え?うん、どうぞ?」


君の最愛の彼女、凛架ちゃんについて。
凛架さんは自分軸がありますか?

「うん、あるね。プライドも高くて、自分の世界を持ってるよ」


では次。
凛架さんは美意識が高い?

「そりゃあ、もう。肌の手入れは欠かさないし、いつも唇はほんのりとしたグロス。これは見苦しくなくて好きだな、真っ赤なルージュも似合うんだけど、制服には合わないよね。軽い薄化粧もいいし、髪だって艶々。気合が違うなあって、いつも思うよ」


お母さんと内面が似ている?

「さぁ…。これに関しては、母親がいなかったからなんとも。でも、あんな母親がいたら怖いかも」


理想の女性像にぴったり当てはまる?

「うーん…どうだろ?そもそも、理想の女性像っていうのが曖昧だしね。月並みだけど、好きになった女の子がタイプかな。ああ、でも、勝気で男勝りなお色気美人は、確かに好みかも」


尊敬できる部分がある?

「もちろん。尊敬してるよ、全部。あの物凄い行動力は、僕には絶対真似できないな」


自分より職業ランクが高い?

「んー…そうではないかな。僕の地位が高すぎるっていうのもあるし…」


恋の駆け引きが上手い?

「ああ、うん、物凄く。彼女に会って、初めて弄ばれる感覚を体験したよ。僕を手のひらで転がしたのは、後にも先にも凛架だけだ」


ワンナイトラブは絶対NG?

「そうでもなかったみたいだね、むしろ男みたいな感覚でしてたみたい。一晩の関係って、男は終わったら気持ちが冷めるって言うけど、自分が冷める前にあっさり「さようなら」ってされるから、むしろ追いかけたくなる男が多かったみたいだよ」





結果。
八個中五個該当。

母親のと自分より高い職業というのは特殊ケースだということを考えてみると、ううん、当てはまってる。

お付き合いありがとうございました!