「あー…深織の中、きもちー…」


 こんな関係、望んでなかった。
 鈴太君が、半場強引に僕と援交する形になってしまった。今まではふざけ合っていたのに、会えば鈴太くんは僕の肩を抱く。そして、結局セックスの流れになる。
 お前のためだ、とお前も俺が好きなんだろのコンボはまた独りよがりで、僕の気持ちを踏みにじる行為だった。
 それでも、嫌いに離れない。僕に感じる鈴太くん。微笑みかける鈴太くんはみたことなくて、逆に照れくさいくらいだ。
 だけど、やっぱり気持ちがなくなってしまったんだ。


「ハハッ……今日も、たっぷりだな」


 容赦なく鈴太君は僕の中に注ぐ。あの日、恭真さんが僕にしたように、沢山そそいだ上に、栓までするようになった。
 僕だって、人間だ。怒りたいときもある。
 愛されたいと思うことだって、あるんだ。


「もう、いいでしょ。如月君」
「え」
「もう、やめようよ。お金もいらないから……お互いの為だ」


 そして、以前のように元どうりになりたい。
 愛されることはなくても、僕の趣味を理解して、共感して、バカみたいに笑って、でもやっぱりぶっ壊れている鈴太君を見るのが好きだった。始めて、君の隣だと生きているって思えたんだ。
 なのに、今じゃまた道具のように生きている。こんなの、うんざりだ。
 何も言わなくなったかと思えば、鈴太君は僕の上に跨って、頬を殴ってきた。一発だったけれど、それは痛くて、顔をあげると完全に据わった目をした鈴太君。


「深織、なんつった? 今」
「……す、ずた君?」
「やめる? で、どうすんだ? ほかのやろーとヤるってか」
「ち、ちが」
「俺を、放置して、お前は消えるって言ってんのか」
「な、何言ってるんだよ……今のお前おかしいよ!」
「おかしくさせたのはお前じゃねーか!!」


 腹の上の男が、吠える。そして、親の仇を見るような目付きで僕を睨み付け、首を両手で絞め始めてきた。


「あ゛ぐっ!?」
「お前のせいだ」
「ぅ…ずぅ……!!」
「お前が俺を一人にするから!! 俺にはお前だけしかいないのに! 死ね!! テメェなんかしんじまえ!!」


 走馬灯のように父上が、言っていたことが思い出される。
 母上は、鈴君がキッカケで自殺をし、鈴君の存在を忘れたんだとか。
 今の僕は、もしかしたら母上と同じことをしているのかもなぁ―…。

 朦朧とした意識の中、後味が悪く、呆気ない最期に感づき、鈴君に手を伸ばす。


「あいし、てる」


 最期になるかもしれない言葉だと思った。だけど、急に首の圧迫感が緩み、酸素が肺へと循環していく。少しずつ戻っていく意識に、頬に何か暖かい水滴が落ちてきていることに気がついた。上を見上げると、鈴君がボロボロと涙を流している。


「じゃあ、なんでおれをひとりにするんだよ」
「……す、ずくん」
「なぁ、なんで。おれがわるいこだからか?」
「……違う。鈴君……げほっ」
「さみしい。さみしい……みおりぃ……!!」


 鈴君だって暗殺者だ。何れだけ怒っていても、鈴君は悪知恵が働く。なのに、目の前の鈴君はまるで、子どもそのものだった。
 小さなバケモノを、僕はそっと抱き締めた。鈴君はやっぱりガッチリしてでごつごつしてる。だけど、僕はそれが好きだ。


「……鈴君が女のコがいいから、がんばってたんだけどなぁ」
「は……?」
「僕が冷泉さんとえっちを二ヶ月……というより僕の体を好きにしたら、鈴君にぴったりな女のコ見つけるって約束したんだ」
「おま……さっき」
「ああ、さっきのは嘘。今の言ったら鈴君怒ると思って……!?」


 鈴君は、僕を抱き締め返しながら押し倒す。鈴君の顔は見れないけれど、強く抱き締められてるところからみて、多分……怒ってない。


「ふざけんな」
「……はは。やっぱ?」
「頼んでねぇことすんじゃねぇ」
「……ですよねー」
「……そんなのいらない。深織がいたら、いい」


 鈴君の小さな、だけど確実に聞き取れたソレに、僕の心臓が跳び跳ねるかと思うくらい鳴り響き……。


「……い、意味わかって……」
「考えるな」
「え」
「意味を考えんな」
「いや、一緒にって君も僕をぐぼっ!?」
「……側にいたらいい。それだけだ」


 なんでお腹を殴られなきゃならないんだ。悶える僕に、裸のままそれでも顔を見せず抱き締め続ける鈴君。それが愛しくて、思わず頭を撫でてしまう。


「……君が望むなら、何も考えずに側にいるさ」


 甘えん坊で、さみしがりやのバケモノのためなら、僕はなんだってするよ。


▽△

 深織は、俺のものになった。
 恋人とか、そんなんじゃなく。深織は俺のモノ。
 充実感と安心感はあるものの、やっぱり引っかかることがある。


「やぁ。深織君と両思いになったんだって? おめでとう」


 俺のモノに、勝手に手をだして、俺さえもかきみだそうとした男。俺はポケットに手をつっこんだまま、男に近寄り、壁際に立つ男の脇の壁に足を立て、顔をすこしうつむかせた、下から男を睨み付ける。


「……次、深織に近づいてみろ。テメェら全員殺してやる」


 深織と俺の間を邪魔する奴は、裏社会全員だろうと、なんだろうとぶっつぶす。
 そのまま男から離れようとする際、男は楽しそうに笑っていた。待ち焦がれていたように、笑ってやがったんだ。

 ああ、気色わりぃ。

























「ただいま、深織」
「鈴太くーん。トイレ行きたい縄ほどいてー」
「ペットボトル用意するから待ってろ。漏らしたら舐めて処理しろよ」
「鬼だ……」