\自由に生きてる/


まず初っ端ね、いきなり真っ暗なステージに誰かいる...でもよく見えない...あ、跡部様だ...てなりました(笑)まさかのど頭からで正直驚きました。
忘れ難き戦いは2016ってなってることは受け継がれた曲なんですかね。1stだとこれなかった気がするので2ndからかな。じゃあどこが違うのかはわからなかったですが、とりあえずかっこいい。イントロがさぁ、オールフォーからブリザードに変わった瞬間の跡部様のニヤリ顔がまじで好き。鳥肌たった。
その後青学が集まり、氷帝も集まり、いざ勝負が始まる!という流れで始まるM1。ここね、特に好きなのがジローちゃんの演技でした。笑っていた表情が一変してかっこよくなるあそこ凄く好き。そんで手塚VS跡部のとこ。歌っててもどこの場面かよくわかる演出でした。最後、跡部様手塚って口の動きしてたけどあれ声抜かれたんですかね?氷帝戦の時も口の動きが手塚ぁってなってたけど声なかったのありましたもんね。でもそれだけ手塚手塚言ってるの本当跡部様だけだよ。手塚厨だもんな本当に。←
その後の新たな闘志はね、キラキラしてました。青学ファイオー!のとこすごく好き。誰かわかって。
歌い方は特に気にならなかったです。リョーマ君の声が潜こもってる気がしないでもなかったですが。

そして今回のメイン六角中の登場。バネダビのダジャレネタは日替わりで毎回面白かったです。六角の新曲は割と好きですね。オジイしてる亮とか面白い。でも歌詞見ないとなんて言ってたかよくわからなかったですすいません。
青学テニスコートの一連はまぁ...なんとも言えないなあれ。手塚の変なSEとかは何なんだろ?想いは一つは良かったですはい。
試合前の手塚のメール、1stの時くっそ笑ったあの演出かと思ったら普通にメール(自撮り)が写ってた。まじか。ちょっと期待してました。←
ここまででの青学の演技なんですがね、とりあえずタカさんが凄いいい。優しそう。菊丸は8代目の本田さんがリアル菊丸だったから違和感あったんですが、まぁ歴代の菊丸もこういう感じでしたしね。いいと思います。他メンバーも特に無いんですけどね、一つだけ。乾の喋り方どうにかならないのかね。語尾がすんごい癖あって マークでもついてるようだった。喋るたんびに違和感過ぎてあー無理かなーって思ってしまった。それだけかな、うん。

シャバダバダビデはやっぱり可愛い曲だと思う。とりあえず好きです。試合はね、パワー対決でしたね。はい。
そしてこの試合終わってからの氷帝コート。受け継がれし名曲リメンバー氷帝。ハモリがすんごい綺麗だった。でも最後のワーンの伸ばすとこ、あんなにキー高かったっけ?て思って1st見たらやっぱり低かった。2ndも若干高かったけどさらに高くなってた気がした。なんで変えた?いや、別に悪かったとかじゃなくただ純粋な疑問。バクステの時もこんなに高くなかったからどこで変えたんかな...。
リメンバー氷帝はですね、とりあえずみうべが氷帝戦の時よりもかっこよくなってるの驚きだよね。成長早い。あとはジローちゃんのソロのときのステップが好き。あと日吉が歌ってる時の後ろの跡部様もちゃんと映ってるカメラワークが凄いと思った。そんな跡部様はブリザードの時の振付をしてたのかな。とりあえず美しかった。
そんで滝さんのパートもすんごく好き。宍戸さんとラケット向き合わせてるとことか、その後ろには跡部様の後ろ姿とか、サー氷は本当に凄い。リメンバー氷帝すんごい良かったです。受け継いでくれてありがとうございました。
氷点下の情熱も、このメンバーで歌って欲しいなって思いました。

その後の氷帝幕間はですね、ここ日替わりでいろんなことしてたのに最後これしたの凄いと思う。話の進行上まだ全国行き決まってない時ではあるのに、これを先にやるんだなーというのが最初の感想。
でもそんなのどうでもよくなった全部吹っ飛んだ。がっくん可愛い。(忍足とは全国でダブルス組めないけど)宍戸さんの涙が本当に美しくて、宍戸さんの台詞も本当に良くて。小早川さんなりに、宍戸のテニスを見つめてあの台詞が出たんだろうけども、言ってくれてありがとう。これからもよろしくな。には泣かされた。長太郎は長太郎でそのままでいてください。樺地の一言は本当に重みがあって凄い。ジローちゃんも可愛いかった。おいらも氷帝大好きーーーー!!滝さんの涙も凄い綺麗だったし、滝さんって原作には本当に初期の方にいただけで全然キャラつかめなかっただろうに、山崎さんの滝さんの解釈が本当に凄いと思うし本物の滝さんがそこにいました。滝さんを演じてくれてありがとうございます。日吉の上を目指す姿勢は好きです。跡部様に下剋上できる日が本当くるといいね。忍足は...とりあえず滑舌が不安定な気がした。(←)映画行きたいのは忍足がなのかいくみんがなのか...。跡部様の台詞はね、もうね。本当に全氷で帰ってきてほしいです。どこまでも氷帝についていきます。氷帝大好きです。

六角の幕間はとにかく面白かった。なんであんなにネタ豊富なのか。何故あんなに皆にビンタしたがるのか。可愛いかよ。枝毛増えちゃう!!!!が心からの叫びで笑いました。あとサエさんはいつも無駄に爽やか。
六角はいつまでも仲良しでいて欲しいですね。はい。

ゲットトゥーザトップの曲好きです。なんかザトップを思い出させる。ザトップのが好きだけど。でもこっちも好きです。そんでD1戦。ここで気になったのは3-6の演技に乾かなぁ。乾はとりあえず喋らないでって思うレベルなんだけど。(ごめんなさい)不二のビジュアルは好きなんだけどなぁ...まぁまだまだこれからなんですかね。菊丸はアクロバティック含め、体力大丈夫?歌ってる時の息切れがとにかくすごいけども。とにかく頑張れ...。青学勝つけども...頑張れ。いろいろと頑張れ。

そして始まる氷帝ラプソディー。シャワーシーン無くなったのは聞いてましたが、バレエソロになったのはびっくりだ。とりあえず最初はただただポカーンとして、神が作りしマスターピースという歌詞ににさらに(  -  )となりました。お、おぉう。とりあえず歌唱力が凄まじかった。何でこんなに上手くなってんの。震えたわ。
水面のナルシスについての跡部様バレエソロ、歌詞についてのいろいろ賛否両論が出るのも仕方ないなぁとは思いました。おいらも最初見ただけだと、普通に鏡の中の俺のが好きだなーって思ったんですけどね。何回かこれ見てたら最初はうーんて思ってたのがどんどん引き込まれていって、自分なりに解釈したくなるのも頷ける曲だなぁと思いました。とりあえずダンスは申し分ないし歌唱力はやばいし、バレエっていっても本当に一部だし嫌いではないと思いました。なにより、跡部様が本当に美しい。多分最後の鏡がパリーンて割れたような音はこれまでの美しさな表現をすて、ただガムシャラに攻撃的テニスになる跡部様の今後を現してるんじゃないかなーと勝手に思ってます。跡部のアリアでも彫刻のような美しさとか、美丈夫とか歌ってますし、本当に今までは美しさの表現としてバレエを取り入れたダンスをしてたんじゃないかなぁ。と。とりあえず今後の三浦跡部様に注目ですね。全国氷帝...本当に待ってる...。

シングルス3は女の子とハグハグチュー可愛いかった。海堂のシングルス試合って毎回相手がコートに入ってきて海堂と戯れてるイメージがあります。なんでだろ。
ブレイキングプレッシャーの歌い方も少しだけやはり潜こもってるように聞こえましたが、でもあれですよ。3代目の時に比べたら...うん。かっこいい方。←
RODEは本当にいい曲だと思います。試合してないこの場にいない手塚部長の唯一の見せ場とも思ってます。(酷い)
リョーマ君は、強くなるよ。絶対。二愛くんには無限の可能性があると勝手に思ってます。三浦くんのせいかな。

フィナーレ組曲となっているあれね、最初に出てくる氷帝さん達のジャンプが好きです。無言のコンタクトのとこの跡部様可愛い。必殺のチームワークのとこ、皆が跡部様見てるの凄く好き。トゥーザトップのとこの揃ってる氷帝がほんま好き。とりあえず氷帝皆のダンス好き。←
からの青学→六角→Forward my menがね!この曲嬉しかったです。1st六角の時にも歌われていたのでね。3rdは何かと1stリスペクトしてくれて嬉しい限りです。跡部様のターンがやっぱり美しかったです。

カーテンコールはですね、もう本当に三浦くん!!てなるよあれは。おじいちゃんになりたいと思ったの初めてだよ。いい加減にしてくれ。何度でもあそこ見ちゃうわ。可愛いよね、本当に。宇野さんのいい言葉全部吹っ飛んだ。氷帝メンバーも手振ってて可愛いかった。
あと六角の挨拶も良かった。心の支えがいて良かったね(笑)

アンコール曲はまた可愛らしい歌で...!シャカリキも好きでしたがこっちも好きです。なにより振り付けがほんっとに可愛い。アゲアゲ気分ハッピー笑顔のとこの振り付け考えた人に感謝したい。跡部様可愛いようこっちがハッピー笑顔になるよう(;ω;)
あと盛り上がろうのとこの滝さんも可愛いし、スティルホットイマイハーのD1も全景見たら可愛いし、とにかく可愛いしかない。サビのとこもさぁ、跡部様の内股がほんまやばい。あそこ見て。みんな見て。皆足広げてるのに三浦跡部様だけ内股だから本当に可愛い。
コールは俺様の美技に酔いなの前のいくぜがイケボで終わった後の俺がキングだはただただかっこいい。はぁ。
あとやっぱり各校コールの時跡部様やらないけども、今回は手塚やら越前やら結構やってない子達増えてたね。越前は桃城パイセンにやらされてたりしましたが手塚はずっと腕組んでましたし。まぁ手塚が俺様の美技に酔いなはしないやもですがね。
六角の時の俺をフリーにしちゃ〜でジローが跡部様に向けてそれやってたの見えて軽く死んだ。うわぁぁぁあああジロ跡がこんなところにもおおおおと叫びました。跡部様に構って欲しいジロちゃんなのかな...うぅっジロ跡が大好きだ...。
客降りの時の跡部様に退かされる乾に今回初めて同情した。←
その後の葵くんは最初から退いてていい子だと思った。がっくんは元気いっぱいで可愛い。忍足とのハイタッチも日吉の頭小突いてるのもよかったです。最後リョーマのアップはかっこよかった。あ、あとジローちゃんのステージの戻り方がすんごくかっこよかったです。最後は氷帝メンバー固まって手振ってたの泣けた。ありがとう氷帝。(これは六角公演です)

とりあえず本編全部の感想はこんな感じですかね。バクステと日替わりのこととか凄い言いたい事まだあるので(だいたい氷帝のこと)それはまた今度にします。今はただ眠い。
とりあえずサー氷が凄い好きです。六角見てさらに好きになりました。8月のチムライブルレイまで頑張ろう。本当。

2017/06/02

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -