\自由に生きてる/


※氷帝厨なので氷帝メインの感想となっております

【 本編】
オープニングのテニパラは何回聞いても本当にテンソンあがる。始まったー!!うおおおー!!と覚えた振り付け踊りながらペンラ振り回してたら途中でケース外れてビビった。まぁ中古で買ったものですしね。
とりあえずハイハイハイ!は何回やろうと盛り上がる。

そして俺たちのオンリーワンがまさかまさかのタカさんがトップバッターとは...!でもグロリアス好きな曲なので嬉しかったです。大体はわかる曲ばかりだったんですが、おいら本当に高校生の曲知らなくてですね。鬼さんからお頭の曲はなんとなく聞いてました。でも勝利への花道は割と好きだなぁと思いました。
そんでもって跡部様の登場。ライトが凄い神々しかったです。全部諏訪部さんに向いててピカーってなってた。
歌い終わった後の「好きだ」にはぶっ倒れた。跡部様の前だと雌猫化不可避で困る。跡部様サイコー!
その後の不二先輩のシャドウゲームはクソかっこよかったです。新曲たまらん。というか跡部様→不二先輩→幸村の順が本当にやばい。曲もだけど声枯れた。
あとはまぁ、レーザビームよりも宍戸先輩の愛してるぜ!のが好きなのでそっちの方でかなり盛り上がりました。本当に楠田さんが爽やかで年齢と見た目とのギャップにやられる。
PartyTimeは松の回のが好きです。←
アフレコ梅の回では立海+比嘉少し。正直だな、青学のコスプレ衣装は以外だった。氷帝っぽかった。(その氷帝が1番ハロウィンコスしてた)不二先輩は本当に白馬の王子様。赤也の座敷童子可愛いかった。鬼さんは結局どんな格好してたんだろ。

そして赤也のビデオメッセージから学校別の出し物対決。立海がわちゃわちゃしながらケーキ作ってるの歌よりも気になりました。あと途中で立海コールあったのも楽しかった。
真田はマヨネーズ大好きだな本当!あと途中の扇風機はテニフェス2011のボギーの時のを思い出した。ただ、風は吹いてなかったですが。
四天宝寺は割愛。比嘉のはなんか本当に凄かった。あんなん普通に感動するわ。まだハブやっててくれたら笑えたのに...!!でも本当、よっちんも今回いたから比嘉がまた揃っててよかったなぁて思いました。
そんでその感動をぶち壊すヤング...。いやまさか青学来るとは思わなかったけど、凄い自由な劇を見せられた(笑)曲も曲だけど本当に笑わされた。ありがとうヤング。ハリセンは凄い音してた。
そんで見たかったDo it!なんですが、とりあえず言わしてくれ。日吉どこいった。ラジプリでも言ってましたがジャージ着てないただのマッチョ出てきたらそりゃわからんですよw w w細マッチョ細マッチョ歌詞にあるけど全然細くないのクソ笑う。ダンスは普通に覚えて踊ってました。楽しかった。途中氷帝みんな来たときの跡部様の指示、忍足のメガネ腹筋て何やねんそれって一緒になって突っ込んだわ。でもそれぞれちゃんとやる氷帝メンバー偉い子達ばっか。これぞ結果にコミットする氷帝式跡部王国ですねなるほどわからん。←

そして1/800の5位はまぁ、置いといて。4位にチャームポイントくるとはなぁ。嬉しいのですが正直トップ3に入ってもよかったと思ってる。まぁ10位以内に跡部様の曲3曲入ってたら票が割れますよねぇ。でも俺様の美技に酔いなが7位は驚いた。好きですけども!
チャームポイントはソロ部門だから跡部様1人だけなのかなーって思ってましたがちゃんと途中の茶番含めみんな来てくれた...!!そして諏訪部さんのジャージ下に跡部様!!少し黄ばんでますけども(笑)
チャームポイントは今まででも歌われてきてましたが本当サビだけだったのが残念で、今回は長めなのが嬉しかった。あと登場時の跡部様床に寝転がっての登場が面白かった。今回はソファとかなかったんすね。いやーでもこの曲で1番嬉しかったのは氷帝コールできたことですかね。今回、アンコでも各校のコール無かったのが本当に残念だったので。どこかしらにやれるとこがあったみたいではあるんですが、やっぱりこれやれるのとやれないのとじゃ全然違うと思いますし。
ところで、諏訪部さんの靴ずっと光ってて凄い綺麗でしたけどあれ自前だったんですね。(バクステより)テニフェスへの愛を感じるわー。
3位のレーザは2度目でも盛り上がり、2位のgo onではまさかまさかの白石登場でぶわっ(;ω;)1位恋風で大石も登場でぶわわっ(´;ω;`)うわーんこんなん泣くよー!!!いま細やんが休業中ということもあるので、本当に白石として来てくれたのが嬉しいです。またこんなふうに元気になって戻ってきてください。白石の声は、細谷さんじゃないとだめな気がする。(言うて白石そこまで好きではないです)

総合ランキングのね、3位!by断ち切り隊!!4人いるからか凄い皆笑顔ー。甲斐田さんなんて始終笑ってて本当に嬉しいんだろうなーと。細やんのダンスは1番キレっキレでした。そんでこの曲も今まででも歌われてきてましたが、今回は初のフル!!本当にありがとうございます!!大好きですこの曲。カラオケで歌った時、何その曲名って友人が笑ってましたがそこはおいらもわからない。
あとラジプリで楠田さんが言ってたの気になったのでつい見てしまいましたが、完全に映ってましたね(笑)所々光とか、羽織ってるので隠れてたりはしましたけども!言われなければわからないレベルですよ。うん。でも本当にパツパツでしたね。はい。
2位と1位は割愛。

エンディングでラブフェスキタ━(゜∀゜)━!と凄いテンソン上がりました。やはりラブフェス強い。正直ここで1番でかい声出した自信はある。またこの曲を歌って、盛り上げてくださって本当にありがとうございました。

そんでアンコのね、各校の代表のメッセージね。今回のディスクで各校それぞれ時間取って一人一人の挨拶的なのが無かったんですが、これはカットされたのかな?それとももともと無かったのかな?カットされたのなら解せないのですが、できたら氷帝LINEの話とかされた回の見たかったんですがあの...。←
この各校代表メッセージの時、諏訪部さんが跡部のグッズ付けてたの気付いて可愛かったです。置鮎さんは初めからずっと手塚付けてましたけどね。
そんでやっぱりチームワークを見せつけてくる俺たちは群れないと言ってるのに全然群れてる氷帝メンバー(笑)ちょた、ジロー、滝さん、そして43も皆繋がっているんだよというジーンとくる言葉、本当に氷帝大好きです。諏訪部さんありがとう。
あと立海ね。さっちんに泣かされた。テニプリ大好きだよぉぉぉおおおほんま大好きだよおおおおお!!!!細やんはとりあえずエクスタシー言えばなんとかなると思うなや!(笑)

そんなこんなで作者登場wやっぱりテニフェスにたしけいないとね!サプライズは劇場版ということで...。本っ当に楽しみなんですがいつ情報くれますかてんてー。いやまぁいつまでも待ってます。また動いて喋ってテニヌしてる彼らを、今度こそ劇場で見ます。(過去2回見に行けてない)

ラストのテニパラは全員バージョンで技名言っていましたが(何人かは技名?なものも)跡部様が破滅への輪舞曲って言ったのすげー嬉しかった。リョーマもドライブBだったの本当に泣けた。初期の技だぁぁあってのもありましたが、ドライブB個人的に凄い好きな技でして。アニメ見た時リョーマ君が初めてこの技してて凄い思い入れあったんですよ。あと最強チームでのこの技すげー好きだから(笑)破滅への輪舞曲はね、最近の跡部様使わないけどもやっぱりこれが1番好き。新技もかっこよかったですけども!!あと忍足は自分の技ちゃんと覚えとけ。←

そんなんでたっぷりと本編楽しみました。長くなったので一旦区切ります。

2017/04/27

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -