\自由に生きてる/


【 テニミュ3rdVS氷帝の感想です】

オープニングは日替わりだった模様の山吹中から。阿久津がいないのはやはり少し寂しいですね。日替わりを全部見た後だとこのオープニングが1番好きでした。ジミーズの安定感とか千石らしいとことか特に。
校内ランキング戦のとこのトリオ、机が動く動く(笑)とても笑いました。歌は1stの時よりアレンジされてましたが、それでもあの歌好きだから変わってなくて良かったなーて思いました。ランキング戦はまぁ...セルフモザイクが健在してて安心したなってのと、油断せずに行こうが良かった。手塚がものすごく手塚だった。財木さんは声も置鮎さんに似てて本当に違和感が無かった。ここであーいいな青学ーてなりました。

そして登場氷帝学園。いやー群れてるなぁ(笑)短い登場時間でしたがその後のshortVer.ブリザードの始まりには噴いた。
曲にではなくセット!動いた!分かれた!!なぜそうなったし!!と突っ込むことしかできなかった...。あの時の跡部様が本当に猿山の大将でしたはい。

そして始まる関東大会。夢をつなげはほんまええ曲や...としんみりしてたら冷えつく舞台。最初見た時皆さんと同じ感想しか出てこなかったんですが、ホーンテッドマンションみたいですよねあれ。まぁそれは置いといて、3rdシーズンでの氷帝校歌俺たちはブリザード。もうね、これを初めて聞いた時素直にかっこいい曲だなって思ったし、跡部様の踊りが本当に氷のグラウンドで踊っているようで美しいなって思ったし、特に好きなのは氷帝全員でラケット掲げるとこなんですよ。ラケットの高さとか全然バラバラですがそこがまた氷帝らしいとも思ったし跡部様だけタイミング違うのもいいし何より綺麗。我ら氷帝!って感じがして本当好きです。あと全景見ていいなと思ったのは跡部様のソロのとこでメンバーの動きがスローになるとこ。あそこも好き。あとは言わずもがな、バレべ。正直、見る前はバレエ?跡部様が?てなったんですが見たら圧倒されました。凄いとしか言えなかった。そして大好きになった。あそこは何回も見ちゃいますねー。やはり。

2幕からは試合開始。特に言うこと無いのですが、ジローが自由だなーと。全景見てて思いました。跡部様は凄く跡部様でした。どの試合でも身内自慢するわベンチに座ってる姿も跡部様でした。あと滝さんもなかなか面白かった。
手塚VS跡部になる前の鼓動の音に合わせての演出は何気好き。幕が降りてさあいよいよ始まるって緊張感いいですよね。

シングル1の試合はですね、本当に一騎打ちが好きです。あそこ初代が凄すぎたって言う人多いんですが、おいらは初代見る前にこっちを見ちゃってこっからミュにのめり込んでいったので3rdのが実は好きです。初代のも見て確かにすげぇなって思ったしこれを超える事は多分できないんだろうなとも思ったんですが、超える超えないじゃなくただ単純に好きだなって思ったのが3rdの方なんですよね。それ言ったらもうただの三浦くんファンにしかならないんですが、テニミュはまったのが3rdからだから仕方ないかなぁと。かとべもみうべも同じくらい好きですはい。
あと一騎打ち歌う前の手塚ぁて叫ぶのも好き。本当にただみうべが好きだと言ってるだけな気がしてきた(笑)

そんでもって新あいつこそがテニスの王子様ですよ。いやー、空耳殺しもいい所だよ本当。タティーノ意外と好きでした。←
あと店長(というよりルドルフやら阿久津)がいないのは本当に残念(´・ω・`)あーいーかーわーらずーだねーえーちぜんリョーマ☆の所から日吉の猫駆除が好きでした。その猫駆除もとい下剋上も変わってましたけど。残念。完全にスイッチオンになってたリョーマ君は可愛かったです。はい。

その後のtomorrowのやつはまだ関東大会1回戦しか終ってないのにまるで優勝した後のような感じやな...とか思ってたら手塚が九州に行くからか、と納得しました。そいえば忘れてた。リョーマ君が泣いてたのが印象的です。その後俺は泣かないけどとか言ってましたが、いや泣いてたやんお前wとなりました。

DoYourBestはね!もう大好き!これ復活してくれて嬉しいほんとに!!関東大会で初代氷帝が歌ってた時の印象が凄い強くてそん時に好きになった歌ですが、振り付けが変わってなくて氷帝→青学になるとこすんげー好きであそこだけ振り付け覚えたんですよ。好きだから。でもこれは普通に初代のが好きかな。オールフォーテニス、ブリザードからの流れも凄く良かったんですが元々が好きなんですよね。

そしてカーテンコールからのアンコール。未来へは8代目青学が卒業するという事での曲かな。本当もう、このVS氷帝しか見てないけどそれだけで好きになれました(数名うーんと思う方はいますが)今までありがとうございました。
そんでシャカリキファイトブンブンですよ。いやー可愛い振りに可愛らしい歌で元気出る曲だなぁと思ったんですが。各校のシャカリキの振り付けのとこで微動だにしない跡部様にクッソワロタ。1人だけ腕組みして首傾げてんじゃねーよと突っ込まざるを得ないよあれは。そして氷帝の時はきちんとやるとこがね。自分からレクチャーしてやるって出張るとこがまたね。本当氷帝大好きだなこいつ!でもジワるから本当それ!!最後の最後で笑かしてくれましたさすが跡部様。
日替わりでは投げキッスを樺地とやる姿も見られたのであぁー羨ましいなーと思いました。そこら辺の立ち振る舞いが本当跡部様っぽかったです。

とりあえず3rdシーズンVS氷帝の感想はこんなとこですかね。ずいぶんと長くなりました。
3rdの跡部様はアホっぽい所がなく、美しくかっこいい跡部様だなぁと思ってましたが最後の最後であぁやっぱり跡部様はこうでないとなぁと思いました。少しアホなとこがあって氷帝大好きな跡部様が大好きです。今後も3rdシーズンを追いかけていきたいと思います。頼むから途中でキャストさん変わったりしないでください全国大会まで今のままの氷帝でお願いしますマジで。


んでまぁここまで感想見てくださった方はわかると思うのですが、初代氷帝以外に触れていなさすぎではないか、という。
まぁ率直に言ってしまえば、ほかの代の跡部様を好きになれなくて見てないのです。2ndはほとんどみとらんです。理由は凄く単純で、声が低すぎる。それだけです。久保田さんの跡部様を初めて見た時、凄くワイルドでかっこよいとは思ったんですがどうしてもその声の低さが合わなくて見れなくて、その後の方もうーんとなったりやっぱり声低すぎじゃね?となることで違和感が拭えず、氷帝好きだし見たいことは見たいんだけどと思っていたのですが、2ndの一騎打ち見てやっぱりいいやとなったのです。あれが悪い訳じゃないんですよ。ただやはり低すぎるんじゃないかなーって。
なんだろうな、例えるなら急に跡部の声が真田になったみたいで違和感がある、みたいな。元々のイメージがあるからでしょうね。こればっかりは仕方ない。
氷帝だけでなく、他校がメインのミュージカルも見てますがちょいちょい氷帝挟まないと見れない奴なのでね。とりあえずせっかく8代目青学好きになれたので3rdちゃんと見ようかな、と。まだまだテニミュは勉強中なのでね!氷帝厨ですしね!!

そんなんで終わります。今後もいろいろ騒がしいとは思いますが自重できない奴なので。すいません。

2017/04/02

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -