\自由に生きてる/






丁度1年前のこの頃くらいですかね、ストレスやら鬱やらが爆発して精神崩壊を起こしていた頃でして。
このサイトはもちろん、Twitterからも消えて誰とも連絡取らずにPCにも携帯にも触らず、このまま周りの人が自分の存在を忘れてくれないかなとかむしろ自分自身を消し去りたいとか思っていた時期でして。その反動なのか今まで楽しかったことも楽しいと思えない、誰かと話しても自分の感情がわからないといった状態になってたのです。
このままの状態はまずいけど自分が自分でわからない、ストレスは溜っていくばかりで辛い、もう全部無くしたい。ってなって、まじで自殺未遂までいったりもしてたのです。今思い返すと馬鹿だなーってなりますが。

たまたまそんな時に専門の時の友人から連絡が来て、正直会いたく無かったのですが、今の状態から抜け出すきっかけになるかと思い会いに行ったのですよ。
まぁ、ならなかったのですが。友人と会っても楽しめない、でもいつも通りでいないとだめだ、いつも通りの自分はどんなだ、だめだわからん。これのループがずっと続いてて。
誰に言うでもなくそのまま感情が無くとも笑えてればいいとポジティブ?に考えてはいたものの、絵が描けないというより描くのが楽しくない事でまた精神崩壊起こして。
部屋に籠ってただぼーっとしてるだけの日々がずーーーっと続いてましたね。弟から心配された時は流石にあかんと思いました。

そんで少したって高校のころの友人と遊ぶ事があって、そん時まだこの状態から治ってなかったんですが、なんかもう疲れてたんですかね。全部友人にぶちまけて相談に乗ってもらって、大丈夫だと他の人から言われると凄くスッとする事を知りました。

その後は徐々にゆっくりだんだんと。自分探ししながらも落ち着いていって、楽しいことは楽しいと素直に思えるし絵も描きたいと思えるまで戻ったし。あの酷い状態じゃなくなったからサイトに戻ってこれて(ずっとあのままだったら多分何も言わず消してた)自分らしくも振る舞えて。完全に回復したのは半年前くらいかな。自分のために楽しむ人生で何が悪い!と今は開き直ってます。

テニスに再熱して、キャラソン聞きまくって1人で楽しんでます。ゲーム実況見て、腹抱えて笑ってます。絵描きながら楽しいと、まぁ疲れたとかも思いますけどそれでも楽しいのです。今、こうしてサイトの運営してるのも、誰かに自分の絵見てもらえるのも、自分の絵好きだって言われるのも本当に嬉しくて心から救われてます。自分じゃない誰かって存在は本当に大事だなぁと、友人には感謝しまくりです。ありがとございますん。

自分探しはまだ続いてはいますが、今後またこんなことないとは思います。というより無いようにしたい。大丈夫だとは思いますがね!1年前とはいえ、振り返ると本当意味わからん奴だなって思うのですが、そう思えるようになった今があって良かったなーとも思います。
消し去りたい過去とも言いますがね!はは!

2016/10/22

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -